おばさんとして | 塩山みさこオフィシャルブログ「CAT walk」

おばさんとして

能天気な我が家でも今年は一応
会うのはやめておきましょうとなりまして

甥・姪へのお年玉は送ることになりました。

ま、それはいいのだけど
たまに会って会話でもしないと
今年の4月で何年生とか分からない。

漢字で甥・姪の名前も未だに書けないままだし。
もちろん大した額も包めないし。
ダメなおばさんですけど。

会わないならあげなくていいか?なんて
正直思ったダメ過ぎるおばさんですけど。

私も元気でいるからさ
元気でいてほしい。

たった半年でもビックリするほど大きくなってく時期の子たちだから
会えなくても寂しくはないけど
やっぱ会いたいな。

「おっきくなったねー」って
自分もたくさんの大人に言われた
通り一辺倒で
照れ臭かったけど嬉しかったセリフを
甥・姪にも浴びせたいな。

学校とか、行事とか
どんな風になって、どんな気持ちでいるのか
聞きたかったな。