私は迷探偵 | 塩山みさこオフィシャルブログ「CAT walk」

私は迷探偵

先日、iPhone12 miniを予約しました。
まだ入荷のお知らせは来ないのだけど
ケースが届きました
こちら、某ショッピングサイトで
お気に入りにチェックしてた物なので
ウトウトしてる間にポチっとなしちゃったかな
と思って購入履歴を見たら、買ってない。

てか、封筒のお届け先の宛名
“塩山みさこ”だから、自分ではない。
自分で買ったら“弥紗子”になるものね。

そもそも私が予約したことを知っているのは
自分を除けばこの世に3人だけ。
3人とも私の住所はちょいと調べれば分かる。
ご依頼主は越谷レイクタウンのお店。

1人は予約に行った際、同行してくれた
役者仲間であり後輩。
その時に
「みさこさん、徳を積んでるんですよ!」
って言ってくれてたので
まさかのサプライズ?
でも越谷には行かなそう。

もう1人はわざわざ私の住所調べそうもないけど
最近埼玉に行ったと言ってた。

もう1人は、ちょくちょく私の好きそうな
お煎餅等いろいろ送ってくれる古い友人。
でも“弥紗子”宛で送ってきそうだし
埼玉の人じゃないし、私にはもっと派手な色を選びそうだし。
「最近レイクタウン行った?」とLINEしてみたら行ってないっていうし…

もう、あたまぐるぐるうずまきうずまき
どこかの心優しい誰かが私の携帯を
ハッキングしてて、お気に入りの商品や
住所も分かって送ってくれたのかしら?
と真剣に考えました。

まあ結果としては
ハッキングはされてないです笑

誰が犯人か分かるかしら?
あ、犯人ではないか爆笑

iPhone12 miniを入手した際には
有り難く使わせて頂きますルンルン

感謝感謝!!