taboo | 塩山みさこオフィシャルブログ「CAT walk」

taboo

自粛期間中から
私なりにタブー案件に触れてきました。
なので、引き続き書きます。
あくまで私の視点です。


大麻とか覚醒剤とか、整形とか、枕営業とか…
芸能界では当たり前だ!
なんて書き込みを見ると反論したくなります。

何から話そうか。。

私がまだプロダクションに所属していた時代は
整形も枕営業も蔓延していなかったです。

本当に人目を奪うような美人や
特別な個性や根性を持ってる人ばかりでした。
それをプロダクションが守っていました。

そりゃね
事務所の社長と付き合ってて…
なんて話も聞いたことはあったけど
それは枕営業にカウントしちゃいけない。
付き合ってるんだもの。

今となっては笑い話だけど
私も共演者から疑われてたことありました滝汗
それほど事務所やマネージャーさんとは
信頼関係が必要で。
必ずしもタレント側が勝手なわけでもない。
タレントを困らすマネージャーさんも多々います。

ここまでを要約すると
整形なんて必要ない人材が芸能界にいたわけです。
マネージメント側も
その個性を純粋に売り込んでいた時代でした。

今は違うと、私でも思う。
テレビを見ると
時代が変わってるんだなって感じます。
裏付けはもうないけど

ベンチャーのような芸能事務所のタレントが
ポッと出て使い捨てされて
整形丸わかりのアイドルが誰かを批判してる。

選ばれし者が銀幕で輝いてた時代じゃない。
気骨ある人材が世間を巻き込む時代なのかな。
だから枕営業も勃発してるように
私には見えてます。
芸能界のパワーバランスとして
おかしいから。
若いタレントさんが急に結婚した時期があったけど、結婚でもしないと枕営業の呪縛から逃れられなかったんだろうな〜
って思って見てました。


大麻・薬物系行きましょか!

まず私自身は経験ないです。
昔からヒップホップが好きだったので
大麻の経験者には会ったことがありますが
使用しているのを目の当たりにしたことはないです!
それも、ヒップホップ界全員が大麻を吸っているわけではない。
それは普段の会話で分かります。
アンチも肯定派もいたので。

私はアンチです。
理由は、非合理だから。それだけ。
やったことないから肯定派の意見は
私は理解することができません。

タバコやお酒より依存性が…
とか聞いたことあるけど
私は、私の親しい人間が捕まって
会えなくなるのが嫌。
だから、それをやってる人と親しくなりたくないんです。
悲しい気持ちになりたくない。
どんなに正当化しても
私は自分が悲しくなりたくないので
そういう人とは仲良くなりたくない。

私もお酒好きだから心配かけたり
たまに少し迷惑かけてしまうこともあるけど
今のところお酒は合法なので
コソコソせず、タクシーに乗りさえすれば何の問題もない!

覚醒剤はどんな気持ちで手を出すのかも
分からないけど
芸能界の人がやってるってのは
単に偏見だなと思う。
顔が広いみたいなイメージもあるし
実際そういう人もいる。
だから手に入れようと思えば
私でも手に入るのかも??

でも、全く興味ないです。
真剣にお芝居やって
カーテンコールで一体感を味わって
みんなと乾杯して。
それ以上の快感なんて
絶対ないって言えるもの。

私って幸せなんだな。
演劇や、お酒や、映画や、猫や
退屈知らず