文楽鑑賞 | 塩山みさこオフィシャルブログ「CAT walk」

文楽鑑賞

今週と同時に今月も終わりですね!
最近は涼しくて過ごしやすいけど
やっぱり夏が好きやしの木

久しぶりになってしまったけど
今月は色々観に行ってました。

で、初体験の文楽にも行ってきました
{9E6B6713-56FC-400D-806E-423F5F0FB0B6}

第二部の『玉藻前曦袂』を観てきました。
金毛九尾の妖狐のお話
{29789A72-6B32-4C62-B30B-BA01192E49FF}

ストーリーはなんとか理解できましたが
眠くなってしまったのは秘密です。
前夜緊張してあまり眠れなかったのもあるけど。

字幕が出るのだけど
それを見ないと分からないし
三味線も見たいし、人形も見たいしで
ケチらずに音声ガイド借りれば良かったと
ひとつ勉強になりました。

一体の人形を3人で動かすのも初めて知りました。
なもんで舞台上かなりの人の数なんですね!

また機会を作って行ってみたいです。
ちゃんと寝てからねニヤリ