リア王 | 塩山みさこオフィシャルブログ「CAT walk」

リア王

昨日は横内 正さんの『リア王』見て参りました
{97171464-F267-4EF1-B823-85818FAA5824}

{5A99A88E-0204-4AC0-92AC-C96494EA61EB}

私なんぞにシェークスピアは敷居が高いので
ちゃんとストーリー調べてから参りました

むか〜し
蜷川幸雄さん演出の『マクベス』観ましたが
戯曲のままの台詞だそうでお話は理解できたけど
正直細かい台詞はチンプンカンプン。

しか〜し
今回の『リア王』は横内正さん自ら
上演台本を書かれているそうで
ちゃんと台詞も聞き取れました。

小劇場の芝居も好きだけど
こういうザ・演劇も好きです。
アクションシーンも凄い迫力でかっこよかった!


横内 正さんとは博多座でご一緒させて頂いて
同じく博多座でお世話になった小山晶士さんも
ご出演とのことでご案内頂きました。

横内 正さん、あんなにダンディなのに
実はイタズラ好きで、お茶目で。
博多座ではたくさん笑わせてもらいました。

そして同じく博多座・新歌舞伎座で大変お世話になった音無美紀子さんにもロビーでお会いしました
{3DCC93D4-788D-4075-ADE7-C3A31BD0C299}

本当にいつも優しくて可愛らしい方お願い


そして『雪女物語』ではペンションのオーナーであり、雪女(私)の旦那さんだった黒岩 徹さんもご出演でした!
{2A25219D-B168-4827-83DB-95C39CCE6F41}

来月あたまにはもう『雪女物語』再演を控えている徹さん‼︎
そちらも見に行きま〜す照れ


そして1番ビックリしたのは受付で
そぶちゃんこと祖父江桂子女史に会ったこと!
今月飲もうね〜なんて言ってる
同い年・仲良し女優のそぶちゃん!
黒いスーツ着て受付のお手伝いしてました爆笑