相撲初観戦! | 塩山みさこオフィシャルブログ「CAT walk」

相撲初観戦!

昨日は両国国技館へ相撲を見に行ってきました!

{C2759427-F44E-4E0B-939A-B7C673B0733A}

化粧まわしも和風な感じからポップなものまで様々ですが、どれも立派でした。


14時過ぎから見ていたのですが
この頃はまだ空席の目立つ客席が
徐々に埋まっていって歓声もだんだん多くなり
横綱の土俵入りは興奮と厳粛なムードに包まれてました

{41FB6A78-62CE-4F44-9838-AD53CD4AA411}

あんまり力士とか詳しくないですが
イケメンと噂の旭秀鵬を応援してみたり
長野から同郷の御嶽海を応援に来たという
後ろの座席のおばあちゃんグループと盛り上がったり、番付表の見方が分からない我々に隣の方が教えてくれたり…
(御嶽海が勝った時はおばあちゃんたちとハイタッチ)

{FAA554EC-43DD-48E5-A8F9-2BC3F27602AF}

展示物を見学してみたりもしました。
ちょっと楽しみにしていた座布団が投げられる光景はなかったです。
あれ、一応禁止なんですね!

稀勢の里も勝ったし!
なんだかいろいろ楽しかったです!

あっという間の4時間
{5D8CD142-9F3D-46DC-8204-D74029A84B85}

やっぱり横綱はオーラが違う!
永谷園の物販のブースには高見盛がいました!


{38B3947A-0841-4ECD-99AF-C4AB3B710DCC}

これ、やっちゃうよね〜