心の鏡 | 塩山みさこオフィシャルブログ「CAT walk」

心の鏡

今年も残り1日半。

それと同時にSMAPもSMAPとしての活動に
幕を下ろしてしまうんですね。。

最終回だからといって番組を見たりはしていないですが、連日の報道からSMAPの国民的人気が改めて伝わってきます。


私のドラマデビュー作をご存知の方は多くはないと思いますが、私のドラマデビューは小学校6年生の時のこの作品です

{62733E60-E411-4A4F-B109-D7D925B2B33E}


92年9月9日、SMAPのデビュー1周年の日に
発売されたオリジナルストーリーのドラマです。
私は香取慎吾さんの妹のサキ役です。


当時、撮影は北海道の富良野での全編ロケ。
10日間滞在している間、カラオケへ行ったり
テレビゲームをやったり、探検したり…
本当のお兄ちゃんのようにたくさん遊んでもらいました。

時には小学生だった私に遠回しな下ネタを言ってたり、あまりに静かな待ち時間があると
「これドッキリじゃないよね⁈」
と疑心暗鬼になってたり


もうすごい前のことだけど
楽しかったこととか、撮影で大変だったこととか
蟻に噛まれて泣いたこととか、野生のキツネに会ったこととか、大事な思い出です。


SMAPの解散後である2017年のことは
まだいろいろ想像ができないけど
6人のお兄さんの活躍を願ってます。


あ、ちなみに『心の鏡』はDVDにもなってます!
Amazonでも買えますよ