私の世界の片隅 | 塩山みさこオフィシャルブログ「CAT walk」

私の世界の片隅

買っちゃった!

{D7E96C13-57D5-40A4-B641-8C0DE9374047}

映画公開で話題の『この世界の片隅に』の
原作漫画、上・中・下巻一気買い
ケチが通常運転のワタシなんだけど


と言うのも、やっとこさ映画見たんです。
これまで混んでて見られなかったの。


映画の評価は各所で大絶賛!!
ならば私も!と意気込んで観てみたものの…


イマイチ入っていけないし…
聞き取れない単語やセリフ…
理解できない人間関係等々…

不明な点が多過ぎて
ワタシバカナノカナ状態で映画館を後に。


諦めないバカなのがワタシ
買いに行ったら三巻揃ってました!


漫画はあまり読んだことなくて
読むべきコマの順番を間違えながらだけど
一度映画で見ているから流れは分かる。
記憶した映像に絵を当てはめながら
だいぶの速度で進んでます!


文字も読むの遅いし、漫画も遅い…
情けない。

今まで読んだことある漫画は
『ちびまる子ちゃん』を1〜7巻くらいまで
リアルタイムで小学生の時。

『サーフ・サイド・ハイスクール』1〜3巻まで
高校生の時。これは爆笑したなぁ〜

『バガボンド』は二十歳の頃に
当時出ていた1〜10巻くらいまで読んだな〜


くらいしかちゃんと読んでなくて
所持もしてなくて。

今改めて漫画読んでみると
小説は全部言葉で細かく描写してくれてて
案外分かりやすいものなんだと気付きました。