2014年の映画 | 塩山みさこオフィシャルブログ「CAT walk」

2014年の映画

仕事始めですね!

私は昨年末にまとめようと目論んでいて
やり残した2014年の映画評を今やりたいと思います



2014年、映画館で36作品観ました。
観たかったけど見逃した作品も少なくないし
あくまで私のフィルターを通してなので
アカデミー賞とも関係ないし
同じ作品を観た方がいたら、むしろ違う感想や評価を聞きたいです。


★3つが最高で、☆は0.5で
観た順番にザクッと評価していきますビックリマークビックリマーク


・アイム・ソー・エキサイテッド !  ★☆

・ラッシュ プライドと友情  ★★★

・ウルフ・オブ・ウォールストリート  ★★☆

・アメリカン・ハッスル  ★★

・ダラス・バイヤーズクラブ  ★★★

・それでも夜は明ける  ★★

・あなたを抱きしめる日まで  ★★

・ローン・サバイバー  ★★★

・アナと雪の女王  ★★☆

・LIFE!  ★★

・アクト・オブ・キリング  ★★★

・ネイチャー  ★☆

・ブルージャスミン ★★★

・ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う  ★☆

・青天の霹靂  ★★☆

・インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌  ★★

・マンデラ 自由への長い道  ★★

・her 世界でひとつの彼女  ★★★

・グランド・ブダペスト・ホテル  ★★★

・オールド・ボーイ  ★★☆

・ジゴロ・イン・ニューヨーク  ★★★

・STAND BY ME ドラえもん  ★☆

・GODZILLA ゴジラ  ★☆

・ぼくを探しに  ★★

・TOKYO TRIBE  ★★

・ケープタウン  ★★★

・フライト・ゲーム  ★★☆

・イントゥ・ザ・ストーム  ★★★

・舞妓はレディ  ★★★

・ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー  ★☆

・ミリオンダラー・アーム  ★★★

・ジャージー・ボーイズ  ★★☆

・アバウト・タイム 愛おしい時間について
★★★

・小野寺の弟、小野寺の姉  ★★☆

・インターステラー  ★★

・ゴーン・ガール  ★★★★(今のところ断トツ)

以上36本です映画



★5つ満点にしたら採点にめちゃくち困りそうだったので、敢えて★3つを満点にしました


前半は前回のアカデミー賞枠だったりして
世間の評価はもう出ていますが…


そしてこれからまたアカデミー賞にノミネートされるであろう作品も公開されるので、楽しみな時期になりますねラブラブ


まだまだ公開中の『ゴーン・ガール』
オススメです!


私が大好きな『髪結いの亭主』の監督
パトリス・ルコントの新作が公開中だったり
分からない、と言うとオシャレ扱いから脱落するゴダールの新作の公開も控えていて、年度末は映画が熱くなるピークですメラメラメラメラ



あれを面白いって言わないとセンスないと思われるかも⁈なんて気持ちに私はなるので、敢えて気にせず正直にしてみました