9月9日 | 塩山みさこオフィシャルブログ「CAT walk」

9月9日

朝一のニュース!
錦織圭選手、残念でしたね


競技である以上、勝敗という結果が明白にならざるを得ないですが、応援している側が感動を貰えるのは、必ずしも順位や結果ではないのも確かなこと。

私がマイケル・チャン選手を好きだったように、松岡修造さんや伊達公子さんが今でもたくさんの人に与える熱量があるように、誰にも真似できない錦織圭選手らしいテニスで魅せてほしいですね{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/re/rei54/384450.gif}



ところで私は風邪です^_^;

最近体調良かったのに~
悪化して苦しむ前に病院へ行ってきました。

なのでホント大したことない現状ですが
周りに感染すことなかれ。

自宅でジッとしております{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ze/zelda-happy/27984.gif}



デング熱もえらい騒動になってますね!

今年突然ってわけじゃないはずなんだけどなぁはてなマークはてなマーク

なんだこの突然の騒ぎは?!
と思ってる人は少なくないはずです。


もちろんこのまま流行してしまったら大変だけど、日本はこれから厳しい冬を迎えるわけだし。

私は10年前にタイから帰国した際に微熱がありデング熱を疑われました。
かと言って大騒ぎでもなかったし。


様々な説がありますが、
東南アジアへの渡航や温暖化が進んでいる
今、日本でデング熱が確認されるのは不思議ではないと思います。


それよりももっと怖いのは
危険(脱法)ドラッグですね!


先日、映画「ケープタウン」を観て
そう思いました。


そのことは次回書きます