七夕 | 塩山みさこオフィシャルブログ「CAT walk」

七夕

七夕でしたね流れ星


少し調べてみたところ7/6の夜から7/7の朝までに何かするのか本来らしいですが、、、


雨でした



七夕で有名なのは仙台かな。
割と近場では湘南のほうでもあるみたい。


大きなお祭りに行ったことはないけど
小学生の頃は折り紙で飾りつけをして
みんなでご飯やお菓子を食べたりしてました。


うちのマンションでも笹が飾られて
願い事を書ける紙と鉛筆が用意されてたこともあったけど、今年は無かったです。


子どもが多いマンションなので
「走るのが速くなりますように」とか
そういう可愛い願い事を見るのも
ちょっとした楽しみでした。


星が見えないどころか
えらい台風が近づいてるようで。
父の故郷の長崎も歌にできないほど
連日の大雨


梅雨明けが待ち遠しい七夕の今宵です星