酔っぱらいが世界を救う?! | 塩山みさこオフィシャルブログ「CAT walk」

酔っぱらいが世界を救う?!

映画「ワールズ・エンド
             酔っぱらいが世界を救う!」


{9592EC5D-1248-4EDE-83CC-B5A0C47923FB:01}


観て来ました!

これはもうタイトルだけで選びました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/me/mebae629/1063410.gif}


{355D4D77-444F-4916-9201-76B0C8B55E84:01}



イギリス映画で、コメディでアクション⁈
どんななの⁇

っていう興味も湧きました。



冒頭は2000年くらい流行ったような
オシャレな映像とカット割。


デジタル感満載のツルッとした映像に
すっかり慣らされた今、映画ぽい質感が
堪らなく好みでした。


ストーリーは、若い頃に果たせなかった
街にある12軒のビアパブを一晩で廻るという目標を果たすべく、地元に集う旧友たち。

それぞれ大人になり、これまでの失敗や現状を抱え、イマイチ盛り上がらないまま
パブ巡りをしていると、街の人々の様子がおかしいことに気付き始め…


そこからこの主人公の酔っぱらい達の闘いが始まるのですが、そこからはB級と言って良いんでしょうね。

宇宙人なのか、ロボットなのか
その両方なのか?!


文字通り地球を救う死闘が繰り広げられます。



こういうまるで毒にも薬にもならないような、ちょっとしたおバカ映画に私が救われたりして  {http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ht/httpibuki/787478.gif}



たまには、いいです。