月蝕歌劇団 | 塩山みさこオフィシャルブログ「CAT walk」

月蝕歌劇団

月蝕歌劇団「疫病流行記」観てきました!


こちらは仲良し朝倉薫演劇団から
またか涼ちゃんが客演です

{FE5DF064-6121-4879-AC63-7027D08D813B:01}


アングラとは聞いてはいたけど…


恥ずかしながら寺山修司作品を読んだことのない私は、内容を理解することが出来なかったのですが、なんと言うか、迫力の演出でした。


Wikipediaによると月蝕歌劇団は
「暗黒の宝塚」と称されているそうで
なるほど、言い得て妙だと思いました。


ミュージカル、歌舞伎、ストレートプレイ、商業演劇、小劇場…


舞台と云っても本当に様々ですよね!

それと同時に観る側の好みも様々なわけですが。。


今回千秋楽だったのでカーテンコールで
涙をこらえながら歌を歌う女優陣の表情が一番印象的でした。


あのような決して易しくはない内容の物語をどのように理解し、役者として咀嚼し、何を一番伝えたいと、それぞれの役者が芝居に挑んだのか、、、


それが気になったのです。

それほど私にとっては難解な演劇体験にもなりました。


自分だったらどうする??的なね。



さてさて、これでしばらく観劇の予定はありません!


気候も良くなってきたし
開放的な気分で
どこか遊びに行きたいです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/re/reichelco/687059.gif}