前進座 | 塩山みさこオフィシャルブログ「CAT walk」

前進座

劇団・前進座の歌舞伎の公演に行ってきました!


{951FA58A-AB00-4D0C-9C65-D14498660915:01}


大阪・新歌舞伎座でお世話になった河原崎國太郎さん、中嶋宏太郎さん、嵐市太郎さんの劇団で、歌舞伎をレパートリーに持つ貴重な劇団としても高く評価されているんですね!


河原崎國太郎(一人の女形)さんが七役を早替わりで演じ分けるという趣向の演目。


歌舞伎をちゃんとストーリーを理解しながら観たのは初めてですが、見事な早替わりと演じ分ける役柄がどれも素晴らしく、終始エキサイティングな気分で鑑賞しました。


楽屋へご挨拶に伺った際、白塗りのお化粧を見せて頂いたり、国立劇場の舞台裏も見学させて頂きました!


歌舞伎にハマりそうです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/10/1059-3110/411863.gif}