歌声喫茶 | 塩山みさこオフィシャルブログ「CAT walk」

歌声喫茶

昨日は音無美紀子さんからお声がけ頂き
眞乃ゆりあさん、渚あきさん、
三井智映子さんと一緒に
『音無美紀子の歌声喫茶』に参りました
@恵比寿アート・カフェ・フレンズ音譜


156曲に及ぶソングリストの中から
参加者のリクエストの集まった曲や
季節に伴った曲を参加者みんなで歌うという、なんともハート暖まるイベント。
ですからピアノやアコーディオンでの
演奏もライブです!


およそ2年前から開催しているそうです!


と言うのも、こちらのイベント。
東日本大震災の一日も早い復興を願い
復興支援活動として催されているそうです。


MC、出演者には音無美紀子さんを始め
皇室ジャーナリストの久能靖さん。
ファッションジャーナリストの石原裕子さん。
「モーニングバード!」御出演の
原元美紀さん。
ピンクの電話の“よっちゃん”こと
清水よしこさん。
講談師の神田きらりさん。
女優の村井麻友美さん。

{1B870147-4DB1-4016-BBA3-3B77D50339F1:01}


昨日の公演ではゲスト出演者の
伊藤咲子さんが「ひまわり娘」を
披露してくださいましたヒマワリ

{2CB6AD9B-EBD2-4959-AE52-943F9FDD5F38:01}


多才なお顔ぶれ、暖かな気持ち
懐メロ番組で記憶した昭和の名曲の数々…



更に更に
指揮者の奥村伸樹さん
ピアニストの清塚信也さん
バイオリニストのソンイルさんの
クリスマス・ソングのセッションも
シビれましたよ~

{401A2E4B-27E9-4C55-B416-F2ADE22D4E75:01}


昨日の歌声喫茶に参加させて頂き
皆で歌う楽しさを感じさせて頂いたのと同時に、未だ“被災地”である所にいらっしゃる多くの方への思い、風化させてはならないという考えを強く持つ皆さんの組むスクラムの一員になったようで、胸と目頭が熱いまま会場を後にしました。


恵比寿での次回公演は来年!
{414F0238-02A7-41D4-B5DB-58FB65868604:01}