鍵泥棒のメソッド | 塩山みさこオフィシャルブログ「CAT walk」

鍵泥棒のメソッド

こんばんは(^_-)☆


昨日の午後は
映画「鍵泥棒のメソッド」を
観てきました!

手短かな感想としては
もう一度観たい!
何度観ても同じところで笑えそう!
とにかくオススメです!!


内田けんじ監督の作品は初めて。
予告編でとても気になっていた作品です。


主演の御三方
香川照之さんは尊敬する、大好きな俳優さんの一人。
堺雅人さんは一度お会いしたことがあるのだけど、本当に本当にジェントルマンで…
広末涼子さんも日本が誇る女優の一人ですよね。


何が笑えたって、
終始香川照之さんと堺雅人さんの
顔芸(表情)だけでもかなり笑えます!
やり過ぎがメチャクチャ素敵です!
嫉妬します(笑)


私なんかの稚拙な感想文では
申し訳ないので
是非ともみなさんの目で心で
体験してほしい[みんな:01]


観る人によって響く箇所も違うでしょうが
オーバー30の結婚と恋愛についてや
役者とは、演技とは、努力とは…
という部分もコミカルに(説教臭くなく)
リアルに私には響きました。


まるで
“みなさ~ん!いよいよここが
この映画のクライマックスですよ~”

とでも言いた気な、ハイテンションで
こちらに緊張を強いるシーンは無く、
シリアスをコメディに持って行ける
“オチ”がちゃんとあって
この先どうなる?!のワクワクは
静かなシーンでも感じざるえない。

ハリウッド映画とは一線を画した
日本映画の真骨頂と言われるべき
一作品だと思います!