コロンビアーナ | 塩山みさこオフィシャルブログ「CAT walk」

コロンビアーナ

映画「コロンビアーナ」観てきました!

photo:01




主演は「アバター」でブレイクしたらしいゾーイ・サルダナ。

「アバター」は観たことないので
こんなに美しいゾーイ・サルダナが
青い顔になってるのか分かりませんが
私が彼女を知ったのは、バレエ学校が舞台の映画「センターステージ」です。

もう、これは大好きな作品です!
調べたら2001年ですって!
その映画の中でゾーイ・サルダナは
主人公の友達Evaを演じてます。

生意気だけど、長い手脚で踊るEvaが
本当に魅力的ラブラブ
トウシューズの先端を立てて
タバコを踏み消すところが
映画の中で一番かっこいい!!


それから11年が経ち今度のゾーイは
女暗殺者“カトレア”を演じているのですが
まぁ~かっこいいこと[みんな:01]
しなやかな身のこなし、って云うんでしょうね!
しかも強い!
強すぎる(笑)

カトレアに狙われたら最期です…


途中「スカーフェイス」のポスターが映ったり、クライマックスもそれのパチーノを彷彿とさせたり、周知の名作へのオマージュもぬかりなかったです!