コトの真相 | 塩山みさこオフィシャルブログ「CAT walk」

コトの真相

色違いではいたソックスの真相



まず、二十歳の頃に遡ります。

コンバースのオールスターを買った時に
お店でカワイイ!と思ったソックスを
グレーとネイビー、色違いで二足買いました。



何年か後、グレーの片方だけ穴が空いてしまいました。

お気に入りのソックス。
いつかはネイビーも穴が空くだろう。
そしたら片方ずつ色違いではこう!
と心に決めて、グレーの穴の空いた方だけサヨナラ。


それからまた数年、
今日ネイビーのをはこうとしたら
片方におっきな穴が空いているではありませんか!


そこで、長いこと相方待ちで出番のなかった
グレーの出番到来だったんです!



ただの貧乏性ってウワサもありますが
真相は上記のとおりです。
気に入ってるんです。



なんでソックスって、両方同時に
穴空かないのかな~