嬉 ~四月の嵐~ | 塩山みさこオフィシャルブログ「CAT walk」

嬉 ~四月の嵐~

今日は暑いぞ!

って思って出たらすごい風でしたねー
風でイヤフォンが外れたのは初めての体験です。


午後一の出先は近所のスーパーへ。
私は未踏のスーパーですが、母にお使い頼まれたので行ってきました。
そしたらね、あったんです!
雛あられ!


商品入れ替えのための在庫処分品で
半額になっていたのを買い占めましたw
3袋だけ。

リビングに置いておいたら
父親が食べていたみたいで
微笑ましい心持ちがしました。



次は今日の約束に、母が水戸のお土産に買ってきていたお饅頭をおすそ分け。

水戸のあたりが地元の方だと存じ上げつつ
昨日書いた意も含め、あえてです。
案の定、見たこともなかった様ですw



コメント戴きましたが
東京銘菓、知らないものですね。。

“ひよこ”は食べたことあるし、大好きだけど
身近なお店で手に入る物ではないし
芋羊羹が東京の物だなんてことも知らなかったです!


白い恋人、萩の月、赤福、ういろう、八ツ橋、どじょう掬い饅頭、カステラ、ちんすこう、とかとか色々
私もお土産に買ったことがあるけれど
いったいお土産ってなんなんだろね?


どうであれ、何であれ、プレゼントみたく
渡す相手の喜ぶ顔を想像して
それを自分が見たくて
土産を買っている気がしますよね♪

何故か旅先では財布のヒモも緩むしねw


いつか、東京バナナを食べてみようと思います!




BGM:部屋でもiPodでもACOのLADY SOULにハマッていた近頃ですが、こんな温かかつ暴風雨な今は“April Shower~四月の嵐~”が収録されてるBONNIE PINKのアルバム(これはパソコンに落とせない仕様なので部屋か車でしか聴けないんです)に。