フリーだ! | 塩山みさこオフィシャルブログ「CAT walk」

フリーだ!

丸一日フリーだから、フリーダ・カーロ

見てきたよ



メキシコ20世紀絵画展 @ 世田谷美術館




塩山みさこオフィシャルブログ「CAT walk」-090804_153806.jpg


とゆうわけで、さっきの公園は砧公園です♪



すごく良かったんだけど、

フリーダの絵は初公開の≪メダリオンをつけた自画像≫

1点だけでした。。。


それでも、絵とかよく分からない私が

「好きだ」ってハッキリ言える唯一の画家

フリーダの絵に会えたんだもの!

(エゴン・シーレもそこそこ好きです)


本当に行ってよかった~



映画『フリーダ』で、フリーダを演じたのは

サルマ・ハエックで、これまた大好きな女優!

好きなものがリンクするのって

すっごく興奮しちゃう!



同時展示だったこちら


塩山みさこオフィシャルブログ「CAT walk」-090804_192925.jpg




拓本体験ブースがありました!

塩山みさこオフィシャルブログ「CAT walk」-090804_190809.jpg

マヤの神様いろいろの拓本できるんだけど

音楽、歌、踊りの神様をチョイス。

でもこの神様、退屈しのぎに

人に争いをもたらすんだとか。

仲直りの神様はいないのかしらん。




塩山みさこオフィシャルブログ「CAT walk」-090804_165834.jpg

帰路での多摩川渡りng。

信号待ちngに写メりng。




帰ってお洗濯アイラブ


癒しのアイコン“アズ”は

ベランダで私の傍ら、文字通り

ゴロニャンてしてました。



好きだから何度でも呼びたい。



「アズ」


「ニャー!」


「あっちゃん」


「ニャ~ン」



何度でも答えてくれるんだね!

コール & レスポンスしながらのお洗濯猫




今日のこちらは湿気もなくて

暑いけど」、灼熱でもなくて

本当に過ごしやすい気候だったよ!



嫌なことも、ウジウジの感情も

お日様に晒して

焼かれちゃえばいいんだ!