ペネロピ | 塩山みさこオフィシャルブログ「CAT walk」

ペネロピ

新しいDVDプレーヤーでの第一作品目は

長いこと借りっぱなだった『ペネロピ』

クリスティーナ・リッチ主演作。


雑誌に載ってたリッチの最近のスナップ

塩山みさこオフィシャルブログ「CAT walk」-090418_154736.jpg

へ~ こんな感じになってるんだぁ
なんて、良くも悪くも思ってなかった。


『ペネロピ』は割と最近の作品なんだけど
リッチはさ、どーしていつまで経っても
フィルムに映ると少女なんだろ。
すごいな。


“ペネロピ”は名家である一族にかけられた呪いによって
ブタの鼻を持って生まれてきた。
お見合いをするも、男性は皆、ペネロピを一目見た途端に逃げ帰るの。


コンプレックスをテーマというか
そんなようなお話がコメディータッチに撮られてて
ファンタジーでもある本作。


もろ“ブタの鼻”だからね~

リッチが演るとチャーミングなのはもちろん、
たまに普通のリッチの顔と大差なく見えたりw


キャメロン・ディアスなんかも
やりたがりそうな役だなと思うけど
さすがに“少女”には見えないか。


ペネロピも25歳の設定だから“少女”である必要はないんだけど
生まれてからずっと、人の好奇の目に曝されないよう社会との関係を気付いたことがない“ペネロピ”の無垢さを、今クリスティーナ・リッチが出せるのがすごい。


女優版ジョニー・デップ
な印象なんだもの、私は勝手に。
よく共演してたし。


出る作品もそうだし
存在がファンタジック!