雪かき | 塩山みさこオフィシャルブログ「CAT walk」

雪かき

雪かきばっかしてる。。



雪は降ってないけどね。
『ダンス・ダンス・ダンス』読んだら分かります。
官能的雪かきのほうじゃないよ。

イメージの世界。

山羊のメイ、くまのプー、ねこのみっさ。

お伽話。

かっこう。



部屋のDVDプレイヤーが完全に逝きまして
映画も観られません。


「癒されたい」って口癖のように言う人とは
深いとこで仲良くなれない気がするけど
このところ「癒されたい」って
日に何度も心が言ってる。



人を羨んじゃいけないって
昨夜、頭から心に指令出しました。
雪かきすらサボッてたら
人を羨む資格すらない。
できる無理は、無理ですらない。
だから顔だけ笑って過ごしてます。
まだできるんじゃん。



iTunesとか、多分skypeとかは大丈夫だけど
Windowsと、パソコン自体が致命的。



DVDもパソコンも、なくなったからって
死にはしないけど、困る。
自分の一部が欠けたような気分になるのは確か。


自分で手に入れた物に苦しめられてるみたい。
出来の悪い子だったと思うしかないか。
持ち主に似るんだな、きっと。
ってか、私の扱いが悪かったのかな。
だとしたら、物に対して申し訳ない。



演歌が浸みる。。



「どうして僕は、愛されることより、愛することを選んでしまうのだろう」

なんて言ってる曲(J-POP)に
「そんなこと思ううちは誰のことも愛してないよ」
と物申したくなる。
ただの小言。



「人は均一に年を取るんじゃない。
人は一気に年を取るのだ。」

という文章を理解できるようになってる。



もう少し鍼に通いたいけど
身長の高さまで積もった雪がずっと先まで続いてて
一日中雪かきしても、まだまだ鍼灸院にたどり着かない。

着いた頃、いっきに老けてないといいけど。。