欲しい機能 | 塩山みさこオフィシャルブログ「CAT walk」

欲しい機能

涙は勝手に乾くものだけど
心は勝手に潤わない
そんな機能さえ搭載されていれば
人間は一人でも平気だったんだ

同じ夢を見たい
違う場所に居ても
かなわないことばかりがよぎる夜
本当によくできた愛はどこに?
終わりの決して来ない小説はどこに?


運命って言い訳が全てじゃないけど
それ以上 便利な偽善なんてないね
彼の吐いた文字が消化不良だよ
上品な哲学は性に合わない

きのうならだとか
男だったらだとか
かなわないことばかりでせめないで

ないよりましな愛って言うの?これが…
美しい別れだって言うの?これが…

本当によくできた愛はどこに?
終わりの決して来ない小説はどこに?

かなわない…
決してかなわないことばかり



かなわないこと/Bonnie Pink



彼も心のカーテンが閉まらない模様

塩山みさこオフィシャルブログ「CAT walk」-090320_155846.jpg

夜中は寂しくなるようです。


「はつ恋」読み終えてなお寝つけません。
母親に生死を心配させるほど
寝てしまったからです。
贅沢です。



睡眠預金できたらいいのになぁ