まめ | 塩山みさこオフィシャルブログ「CAT walk」

まめ

豆、最後に撒いたのいつだろ?


小学校の教室での
豆まき&その後の掃除が
思い出されます。





年の数だけ豆を食べる。
なんてことも忘れてたなぁ。
もう豆くらいなら一袋買えちゃうもん。
小学生の頃の8つや9つなんて
食べたうちにも入らなそうだよね。
ギリギリ誕生日前で1粒少ないだけで
拗ねてみたり・・・





昨日“まめしば”の話してんのに

コピーライトの電通のでしょ」

って言われたけど、なにそれ?
本当に意味不明です。


柴犬(子犬)





犬はかわいい!

犬ならかわいい・・・



今日は
<ジュディ・オングの日>だそうです。



最近知り合いが45万円紛失。

私もそこそこ物をなくすけど
携帯電話は友人談でも
たいがい戻ってきます。
戻ってこないのは、現金とか
帽子とか、手袋とか。



45万円拾ったら・・・



持ち去れないよなぁ