迷える道 | 塩山みさこオフィシャルブログ「CAT walk」

迷える道

今んとこに引っ越してきて

どれくらいかな

3年くらいか



駅近の家にしか住んだことないから

今の家の駅からの距離は

ちと納得いかん。



ってわけで、この数年で散策したこと

ほとんどなし。



まだまだ近所で道に迷えます。



そんな今日の帰り道。

歩きながら本も読めないし

音楽も聞かないでいると

なかなかいろいろ考えられます。



いや~悪くない。




今日一度は無視した電話も

ちゃんと折り返しました。

飲み会の誘いじゃなくてよかったw




「もし自分が車を持つなら何色?

日本車限定で」


って議題で、

以前親友とあーでもないこーでもない

言ってたことがありますが

まぁ、車種によるよね?

(私たちは“もし”話が大好きです)



よくさ、日本人とドイツ人は似てる

というじゃない?


ドイツ人の知り合いはいないけれど

車に関してはそう感じるところが

ないでもない。

つってもガイシャ運転したことないけどね~



超個人的な意見ですが

日本車やドイツ車は

派手な色が苦手だと思う。

例えば赤とか黄色とか。

メルセデスもBMWも

そのへんの色は良くない。

でも、もしメルセデスかBMWだったら

ネイビーかシルバーで純粋に迷える。

あ、でもVWのGOLFまでなら赤もいいな。

オペルならモスグリーンが最高!



赤はやっぱりイタリア車の十八番じゃない?


でも私が欲しいパンダはね水色かな~

プントは黄色もよく似合うよね?

マセラティは白がいい!

白が巧いなんて

“伊達”なカンジがプンプンして堪らない!



フランス車は古めのシトロエンが大好き!

シトロエンならモスグリーンかブラック。

ルノーはPOPな色が巧いよね~

でも~

プジョーならバーガンディがいいんだ、オイラ。



モスグリーンとバーガンディで

甲乙つけられないのがジャガー!

ネイビーも渋すぎてシビレる。

イギリス車好きup↑



でも実はSAAB探知機。

かっこえぇの~



って、一度言ってみたかったこと

今言いました。





で、日本車なら・・・




ん~


形がいっぱいありすぎて

一概に“この色”って決められな~いキュン




なんつって

予定もないこと考えてるのも楽しい

迷い道中足跡




こどもの名前とか、犬の名前とか

モテたらどうしようとかとか



って、また言ってるよ。

ジョークだかんね;P




家はHONDA(アコード)のシルバーだよ。

気に入ってます。



ほいじゃ、またクロネコちゃん