におい | 塩山みさこオフィシャルブログ「CAT walk」

におい

yukiさんからのご質問


私の使っている香水です↓



塩山みさこオフィシャルブログ「CAT walk」-081210_153847.jpg


親友の誕生日プレゼントに

GUCCIの香水をあげたことがあるのだけど

ついでに自分には“ENVY”を。


ジバンシーのは

シアトルのお土産で頂いた

“アブソリュートリー ジバンシー”




人の匂いって、体臭も含め

すごく記憶に残りますよね




高校生の頃に流行った甘い香水の香りを

今でもすれ違いざまなどに嗅ぐと

「遊んでる人のにおいだ!」

とか思っちゃいます。




私が高1くらいのときに爆発的に流行ってた

さわやか系の代表は

ジバンシーの“ウルトラマリン”!

それもお土産で頂いて私も使ってました。

が、流行りすぎて嫌になって

あまり人気の無かった

同じボトルの形の黄色いほうに転向。



その後はHUGO BOSSのウィメンズを愛用。


好き過ぎ?で一週間で破局した男子が

HUGO BOSS使ってたんだったw




最近聞いたお話


彼氏ができたんだけど

好き過ぎてハゲができちゃったとか・・・ふん




匂いの話から逸れました。。。



自分の匂いって

香水とかを除けば

自分じゃ分からない。



好きな人の匂いは

自分にとってはスペシャルだったり、

好きな人が自分の匂いについて語るのとか

嬉しくないですか?




この前も書いたけど

みんなが敏感に感じ取る不快なにおいに

私は気付いてないとか、

みんなは平気なのに

何かのにおいに気付いちゃうとか

けっこうあります。




最近聞いたお話、その2


へそがくさい人がいる

らしい。。。



まさか自分のへそがくさいなんて

考えてもみないわけで

私が指摘されたわけではないけど

気になっちゃうよね




私は先日

「化粧はしなくても、香水はつけるんだね」

と言われました。。。