あるスキャンダルの覚え書き | 塩山みさこオフィシャルブログ「CAT walk」

あるスキャンダルの覚え書き

おはよー

いいお天気だけど空気冷たいね!



昨夜はけいちゃんからオススメされてた

『あるスキャンダルの覚え書き』

観ました!

ジュディ・デンチ、ケイト・ブランシェット主演




よかったです!



ジュディ・デンチはたくさん見てないけど

『恋に落ちたシェイクスピア』で好きになりました。

少ししか出てないような気がするけど

それでオスカー受賞してるんだね~

納得!


『ショコラ』もよかったなぁ


血が通ってるって感じる。




ケイト・ブランシェットは

最近の活躍も著しいよね!

エリザベスシリーズは

これから観たいと思ってます。


『コーヒー・アンド・シガレッツ』の二役が印象的。

『耳に残るは君の歌声』って

ジョニー・デップと、クリスティーナ・リッチ主演の

大好きな映画があるけど

それのケイトも、らしくて素敵でした。



で、『あるスキャンダル~』ですが、


バーバラ(ジュディ)は厳格でシニカルな態度の

中学校の歴史の先生。

そこに新任の美術教師としてやってきたのが

美しくて魅力的なシーバ(ケイト)。


シーバに着目しだすバーバラ。

シーバは年の離れた結婚、

理想とは違った結婚生活に

少なからず不満を感じてる。


シーバに慕われ、いろいろな話をするにつれ

シーバとバーバラに友情が芽生え始める。


そんなある日、シーバの秘密(スキャンダル)を

バーバラが目撃してしまい、

他言はしないと約束するが・・・



みたいなお話。

相変わらず説明下手なんだけど。。。

上にリンク貼ってるんで、よかったら。

ってか、オススメです。



で、DVD終わって、ベランダへ。


曇ってたんだけど、

月が雲を照らして神秘的!


081016_045543.jpg

夜空が明るかったよ!



「恋をして傷ついて

月の光浴びて治るなら

失恋も怖くない」



って、朝倉先生作詞の

『月の魔力』という曲の出だし。

大好き。