最近のDVD | 塩山みさこオフィシャルブログ「CAT walk」

最近のDVD

『エンジェル』

フランソワ・オゾン監督作品。


な~んか好きです、フランソワ・オゾン。

毎回全然違いますね。


主人公“エンジェル”は

作家になることを信じて疑わない

高慢で、横柄、自信過剰な女の子。



ま、それでも成功してくわけですが・・・



ちょっとした時代劇のヒロインたちは

愛した男に去られると、衰弱して

命も落としてしまいますね。。。


当時はそれが当たり前だったんでしょうか?

現代もそんなもの??



途中“エンジェル”が目を覚ました途端

机に向かうシーンがあるんですが、

裸でイスに座るんですよ。

あれ、私は無理だなぁ





『300〔スリーハンドレッド〕』


スパルタの戦士たちのね。

映画館で予告編を観たときに

マッチョの群集が、プロレスパンツ?(海パン)

みたいのに、マントといういでたちで戦うのを見て

噴出してしまったんで、見てみました。



すげぇ~マッチョ・・・



主演のジェラルド・バトラーが

日本の女性にすごい人気だと

最近ワイドショーでやってました。



敵国の次々と送り出してくる兵士が

そのうちサイになったり、ゾウになったりw


刺しまくり、腕や脚や首切り落としまくりの

戦闘シーンはついつい力んで観てしまいますが。。。




秋の夜長だしね。


なんかいい映画観たいです。



Hollaにゃんこ。