川崎shit | 塩山みさこオフィシャルブログ「CAT walk」

川崎shit

アズの野郎め~

080614_232630.jpg

気安く甘えやがって


080614_232831.jpg

写メ嫌いなんだか
ネタにされること勘付いてるだか・・

不貞腐れた顔もかわいいじゃんかハート


誰でも恋に落ちますよい
ってことで、BGMにどーぞ

You TubeEveryone Falls In Love - Tanto Metro



明けて昨日の土曜日は川崎へ。

同級生の妹ちゃんが
私と同じく役者の道を行ってるので、
彼女出演のミュージカルを鑑賞に。


ラゾーナの5Fに小屋あるんだね~



“新しいミュージカルです”と聞いてはいたけど
正にね、これまで観てきたそれとは別物でした。

基本、お芝居中心で、
踊りの振りもストリート系だったり、アニメーションとかっていうのかな

でもポワント(トウシューズ)で踊れる人もいたし!


キャストの中に一時期一緒に踊りやってた人がいたっぽい。

「どっかで見たことあるなぁ」
みたいな。




世界は広いが、世間は狭い!




で、川崎。


友人に
「今日は川崎へ行くよ」と言ったところ
「住んでるの川崎じゃないの?」という返答が返ってきました。


確かに私は現在川崎市民ですが、
川崎駅付近に住んでるわけでもないし、
ママさんに帰りに買い物頼まれても、
川崎はね~

右も左も分からんのですよ。。


本日の小屋はラゾーナ内(駅直結)だから
よかったものの、
「川崎で芝居やります」って言われても
「あぁそうですか。近いから行きますよ」って
渋谷や新宿と同じ感覚では決してないのですよ。



では、地元だとどうか。。


私は「地元は五反田です」と豪語してますが、
私がずっと住んでたところは不動前っていって
当時かなりマイナーで。
住所だと西五反田。

五反田駅までは徒歩20分くらいはかかるかな。
自転車が最適な距離&位置関係。
電車だと、近い割りに乗換えが面倒。

目黒駅も歩いて全然行けるけど、
「地元は目黒です」って言うと
目黒区を想像されるのか
「お金持ちなんですね」なんて言われちゃう。


でも、



目黒駅は品川区ですから!




「地元は品川です」って言うのも何か違う。



品川駅は港区ですから!



誤解の無いよう、人にものを伝えるというのは
難しいものです。。



なんて真っ当なこと言ってみたりしてどーもくん


観劇後はもちろん
ラゾーナの誘惑に勝てる筈もなく・・

080614_231600.jpg

ライオングッズDIGサニー


だけで終わる筈もなく・・

080615_034232.jpg

ZARAで。
こんな短いの、ほんとにはくかな。。


スカート短いのは平気なんだけど
ショートパンツはすんごい抵抗がある。

このどうでもいい複雑な女心
分かってもらえるかしら??



いや、どうでもよくない!


肌やら脚やらを露出して街を闊歩するというのは
例え同伴者が居なくても、
少なからず、どなたかの気分を害することもあるわけで。。

そこに無頓着になれるほど肝っ玉はでかくないわけで。


はけるようにがんばろ~



あ、既出のライオンちゃんは、
歯ブラシホルダーっていうの?
鏡とかに吸盤で貼るやつだよ。


この前のライオンパンは、
カスタードが入ってたんじゃないかな。
カスタードデニッシュみたいな?

私は甘いもの、好きなんだけど、
買うのが好きなんで、軽い手土産です。