憂鬱なLovely Day | 塩山みさこオフィシャルブログ「CAT walk」

憂鬱なLovely Day

どんなに気持ちよく晴れた日曜日だって
楽しい時間過ごしたって、
出前のそばがおいしくても、
日曜の夜は一番キライ。。



でも今日の帰りはnanoからこの曲

You TubeLovely Day - Bill Withers





着うた“HOPE”をDLしたのも束の間。


「修理終わりました」と
docomoから連絡ありました!

代替機種に慣れちゃう前に
さっさと引き取りに行こうと思います。



お昼の出前は冷やし山菜そば。


焼きそばだったら、焼きうどんとは迷わないでしょ~
味付け違うから。


前は俄然そば派だったんだけど、
最近はうどんも好き。




気が多いのかな。
学生時代はシャーペン7本常備でした。





今より若い頃、

「どっちも“選ばない”というのもひとつの選択だよ」

と姉的なAちゃんに言われた。



そばでもうどんでもなくて、カレーにしとく?
みたいな?w

あ、それも選んじゃってるか・・



言葉の真意は、絶品のカレーに
そのうち出会うでしょ?ってことだけどね。



でも、どちらかが手に入るなら
選び取りたくなってしまうのが人の性。


迷うくらいならどっちも選ばないのが理性

なのかな?





この前は「悩むの趣味なんでしょ」って
友人に指摘されたけど、
“迷う”のは好きじゃない。



0か100。




“無い”ことには自分を納得させられるけど
“ちょっとある”ってのは嫌だなぁ


無いよりはマシなのかもしれないけど
もっと欲しくなっちゃうでしょ?
それを我慢するのはシンドイ。


って、最近そんな話になったっけ・・



今日から6月!


ジューンブライドって5月だか6月だか7月だかすら
分からなくなってきた27歳、独身♀です。

単純に英語わかんないだけって説も。。



来るべき雨の季節に備え
気持ちと笑顔は晴れやかに居たいねライオン