芝居に勝るもの | 塩山みさこオフィシャルブログ「CAT walk」

芝居に勝るもの

昨日はそんなこんなでドコモショップのお姉さんに

手厚く対応していただき修理をお願いしましたが

データがね、全部消えて戻ってくるとのこと。



だから、写メからメールから、いろいろSDカードに

移してから受け取りますって言うのよ。



で、画像がおそろしく時間かかってね。

途中でメールとか来ると中止しちゃうし。


結局、古い写メは移動できなかった。

諦めました。



で、そのおそろしく長い待ち時間、お店に置いてある

普段私があまり見ないファッション誌見てたの。

それしか目ぼしい暇つぶしがなくて。



ファッションページはいいとしよう。

モデルさんも、春夏のお洋服も

見てるだけで楽しいもんね!



で、字やイラストがいっぱいのページになったらさ、

読みながら罪の意識にすら苛まれた。



≪かわいい自分を演出したい日≫ってとこに、


「目線はななめ15度」だの

「手は顔の近くで小刻みに動かす」だの

書いてあんのね~


さらにはさ







わざとつまづいてみる






だって~!!!!!



(●゚益゚):;*.':;ブッ



喰らった。。

この衝撃忘れない!



わざとね~


バレなきゃカワイイのかもしんないけど。。

思った以上にバランス崩しちゃって無様なことにならなきゃいいけど。


そんなリスキーなことやってるんすか?

世の女子たちは。



で、今さっき自宅マンションのロビーのエレベーター前で

ママさんと会ってね、一緒に家のドア入った瞬間の

アズのリアクション!



まさか二人一緒に帰ってくるとは予想してなかったらしくてね。

マジで驚くとあんな顔になるんだろうな、人も。



アズね、片前脚浮いたまんま、

完全にストップモーション!



ママと大爆笑しちゃった。



で、ママの後くっついて行こうとするんだけど

私のほうも振り返っちゃって、

どうしていいのかわかんなくなってるのキュン



あのリアクションは芝居じゃできない!




かなり前に大滝秀冶さんがトーク番組で

愛犬のお話をされていたんだけど、、、



わんちゃんがアイスが好きで、

あげたら庭にアイスを埋めたんだって。


で、しばらくたって掘り返した時の


「ない!!!!!」って、わんちゃんの顔に

大滝さんも驚かれたそう。



「ない!」って時、ああいう顔になるもんなんだ、って。



いくつになっても学ぶことはあるものなんですね~


しかも動物や子ども、自然体の素のリアクションからは

学ぶものが多い!