侍夢~Some rhyme~ | 塩山みさこオフィシャルブログ「CAT walk」

侍夢~Some rhyme~

遥か遠くから久々のお便りが届きました。


今回の中身は・・



ポプラ通信



熊本は御所浦にある、イルカのいる学校



勇志国際高校


↑ click here ↑




教員のNさんから。



短期連載

『侍夢~Some rhyme~』


その一発目が、にゃんと!




勇志 a.k.a PESU!!!!!!



最前線HIPHOPを読んで感銘を受けたことを

私がこのBLOGで書いたところ、

ご本人からフィードバックがあり、


それを読んでいたNさんがPESU君と

コンタクトを取り実現した企画☆



なんたって、学校の名前と同じなんだもんね!



BLOGってスゴイ!!!!!!



Nさんと私も相当な低確率の出会いです。


世間って怖いくらい狭いと思わされる一件。

ヘタなことできませんよw



勇志国際高校で教員をなさっているNさん、

「情報A」を見て、mixiでオイラを発見。


マイミクになる。



数日後


「ダブルダッチをやっている後輩が

今テレビに出ているので見てやってください」


とのメッセージ。


それはギリ間に合わずに見逃したんだけど、

ダブルダッチと言えば、たびたび登場のゆっち☆



舞台見に来てくれたり、ご飯食べたり、

ゆっち、ゆっちと気軽に言ってますが、


中学の先輩。


今は“縄レンジャー”として活躍している

りっぱなパフォーマーです!!



ま、そのゆっちとは数年連絡が途絶えていて、

むしろ私はmixiで探してたくらいなんですけど、

見つからなくて。


ダブルダッチと聞いて、

私の地元の先輩もやってるんですと返信したところ、


あっさりNさんとゆっちが親しいこと判明。



それでゆっちとも久々に連絡取れて、

今に至ります。



夏にはBBP@代々木公園


これまた偶然、ゆっちの相棒ソフィー君にも出会ったし。





同封のスッテカー☆


これのGREENもPCに貼ってあるよ~


私のルームでタオル持ってる写真あるんだけど、

それもここのお店の物で、

Nさんに頂きました!!


「ミッドナイト~」の弁天マリアが

しょっぱな首にかけていたタオルです!



イナズマサンダーノヨウナイキオイデセカイヲネライマス