色付きつつ、染まりつつ | 塩山みさこオフィシャルブログ「CAT walk」

色付きつつ、染まりつつ

ピアス変えてみた


これもお気に入り。


今日このピアスを褒めてくれた年上女性、

この前もBAGを褒めてくれたけど


「それかわいいね」



って言われて、


「はい、かわいいんです」


って答えちゃって、クスッってされたよあせる



自分の持ち物で気に入ってない物なんて

ないけどね~



ってか、人のこと素直に褒められるその人が素敵。



ピアス変えたから?


じゃないけど、いつも歩く道で今日気付いた




近所の街路樹も徐々に色付いてる。


でも曇り空じゃ、写真も寂しい。



なんか、こう、、、



すかーっと!!!!!!



ねっ虹




そうそう


最近よく行くお店で、

一昨日くらいから店員さんが


「こんにちは。今日はHOTですか?アイスですか?」


「ブラックでいいですか?」


って言ってくれるようになった。



店員さんにいつも来る人って思われるの

けっこう嫌だったんだけど、変わるものだね。



今日は私から「こんにちは」って言った。



こんなに人と話すのが苦手でなくなったのは

GAPでバイトしてからだなぁ



なんて、いっつも思う。



様々なシュチュエーシュンで、

立場とかも本当にそれぞれだけど、


結局のところ



「人と人だから」



そう私に言ったのもダンスの先生だ。



建前とか、うわべとか

完全に取っ払うことはできないかもだし、

時に自分守るために必要なこともあると思うけど。


接してると、例え言葉が通じなくても、

むしろ通じないくらいの方が、

相手の表情とかシッカリ見てて、

どう感じているのか汲み取ろうとするじゃない?



言葉以外のことで、

人って相手のこと感じ取ろうとしてるんだよね、きっと。



だから嘘とか、うわべなんてバレちゃうから、

あまり意味なくて。。



それに気付いてない人と接すると

寒い気持ちになったりね。



ま、いいや


今日そんな摩擦を感じたわけじゃないんだ。



今日は稽古の予定が変わって、

後半は劇中のダンスの練習に。



それが女性陣は「スーダラ節」なのw


男性陣は「It's Cool」



振り付け、振り起こし、振り移ししてくれるマヤさん

まじでビガップ!!!!!!



ダンス経験のない男性陣は

朝まで練習してるんですよ!



やったことないことって、

自分の体に染み込ませるまでが本当に大変で、

めちゃくちゃ恥ずかしくて、苦痛にまで感じちゃう。



中学の頃とかの英語のオーラルの時間とか

そうだったもんなぁ。。



私は歌にそれを感じるよ、今でも。


例え童謡でも、人前、カメラ前で歌えって言われたら

凍るよ。


まず言い訳考える。



今回のダンスに対してそんな感じだった男性陣、

いや、男優陣が、


睡眠時間1時間とか、

既に稽古場に泊まり込んだりしてがんばってるの!!



だからさ、そこまでやるんだから、せっかくだし

「かっこいい」って思ってもらえるまでになってほしいし、


なんたって、入れ替わった中身は私(女性たち)なんだからね!



真剣な男優陣、かっこいいですよ!!



私も二枚目ジェイクがんばる!




でもって、


今回の2部で私が歌うことになった

「クリスマスの夜に」の歌詞と、振り、

起こしつつの移動時間なので、


口パクパクしてるし、体も動いてるし

左手は何か(MICを想定)握ってるし



電車中なんてウザイ人ですよ、ほんと。



私が歌っていいのかってくらいの可愛いらしい曲なんですけど、

こう幾度も聴きまくってると、

感情移入してしまうというか、、、


身に沁みてきますね。。



「友だちならば たくさんいるけれども君だけは特別 」



とかね。



まだ稽古してないから出られるかわからない

「アフリカの夜」という曲、歌はともかく、

踊りたいから覚えてるんだけど



「切な過ぎる恋は 間違えたら悲劇になる


手を伸ばせば届きそうな幸せなんて

見向きもしないと気取る


君を抱き締めて 優しく愛してと

いつも思っていたよ

叶わぬ夢だからなおさらに


君は永遠を その目に誘いながら何を求めているの

叶わぬ夢だとも知らないで」



とかね。



気持ち入り過ぎると音より遅れるから

気をつけますw