肉な日 | 塩山みさこオフィシャルブログ「CAT walk」

肉な日

昨夜はマイメン、ケンタロウが

カルビスープを作ってデリバリーしてくれた!!!


ホントに幸せ者です。


私、実家暮らしですけど。。



で、それを昼間に頂いて

さっきはコリンとコリンのお友だちのメガネ君と

3人で焼肉食べて来た!!!



眼鏡 「テレビで見るのとやっぱ違いますね」


チカラコブ 「ドコモガールズの一人だぜ!CM出まくりだよ!」


銀ネコ 「ウゼ~!!!!」


眼鏡 「よかった~、普通な感じでいけそう!

   カーリンにウゼ~なんて言えるんですね!

   ってか、敬語やめていいですか」


銀ネコ 「モチロン!まだ年も聞いてないけどすでに私ね」


眼鏡 「28」


銀ネコ 「26」




なんて感じで和気藹々やってきました!

男の人より、女の子社会って敬語使わないからね~


仕事の場以外での敬語って
「~なんッスカ」とかなって、こっぱずかしいよね


それとね、テレビで見るのと違うってのは、

どちらかといえば悪い意味です、この時ショック!



カルビもピートロもガッツリ頂きました!


肉な日だよ、今日は。



高1からの付き合いのケンタロウには


「塩山が肉食べるようになったんだもんね」

「前だったら焼肉食べたいなんて絶対言わなかったよね」


って、焼肉に誘った時にも

昨晩も言われてるんだけどね。



最近はなんでも食べますよ。


最後の難関であった刺身も

チャレンジしたところ大丈夫だったしね!




はぁ~


それにしても、本当に人の気持ちって分からない。



ってか、私が人の気持ちの分からぬ人間で、

ちと申し訳なくなったり。



ここではさ、私が好き勝手書いてるわけだけど、

時に誤解を生んだり、

嫌な気持ちになる人もいるんだね。



ただね、私は嘘は書かない。


それは自分に対して決めていること。


もちろん自分や、自分に起こったことの全てを

洗いざらい晒すつもりもない。


でも、嘘は書かない。



それでも始めから色眼鏡で私を見ている人は

深読みしたり、誤解してたり。



私もね、自分に関係のある人の日記で

いかにも私に向けて書いているって思って

嫌な気持ちになることがあったから

もうその人の日記は見ないようにしてる。



それで私が腹を立てたって

「別にアナタのことじゃ」って言われたらシャクだし、


それで自分が一喜一憂してしまうなら、

そういう相手の動向や主観なんて

気にしている方がバカみたいじゃない。


「自分のことなんじゃ」って

そこまで自意識過剰になるこたぁない。


でも関係者の日記って、

そういう気持ちになっちゃうじゃん。


人の日記に自分が登場したら嬉しいこともあるしね!



詮索とか、かんぐりとか、嫉妬とか

そういうのって、されてるって感じた瞬間

メチャクチャ寒いよね。



直接言ってくれても良かったのに・・


まったく、人の腹の中なんて分からないね。




さて、今日の嬉しい話。


中学のとき、途中で転校しちゃって

でも高1くらいまでは遊んでた友だちが


今日mixiで私を見つけ出してくれた!


時代の恩恵。


マジで嬉しい、こういうの。



私はそのまんまの名前でやってるからね

他の同級生より見つけ易かったんだね。


これでまた皆繋がれる!!



LOVE五反田!!