たかだのばば! | 塩山みさこオフィシャルブログ「CAT walk」

たかだのばば!

高田馬場に行きました。


こばけんの



たかだのばばっ!!



ってのが脳内ループだったよw




映画を見に行ったの。

早稲田通り、まっすぐ行くとある映画館。


古いのとか、少し前にやってたのとかを

上映しているとこ。




今日見たのは



『パリ、ジュテーム』


『パリところどころ』



2本立てで1300円ッス☆



2作品ともオムニバスで、

前者の方は去年か今年公開してて見たかったの。


ナタリー・ポートマンが可愛くてね~

短いお話が14作も!



後者は1965年の作品で、知らなかったけど

ゴダール監督作もありました。


ヌーベルバーグのね、もろ。


古い映画をスクリーンで見るの初めてで

フィルムの感じに興奮しました。



なかなか素敵な映画館でした。




で、新大久保へ移動してる時に雨に降られ、


空から力もらったような、奪われたような・・



とにかくエネルギッシュに降りましたね。


涼しくなったし。



新大久保では、やっぱり





タイ料理゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



あまり新大久保まで行かないけど、

偶然にも前に行ったのと同じ店に入りました。


同行者が違うのに同じ店を選んだってこと。


で、前回も雨降ってたってこと思い出して、、




デジャヴ(;゚д゚)ァ..





こちらは宝塚の劇場内☆



すんごいゴージャスな雰囲気なんだ。


階段の手すり、ば~っと滑りたい感じ。



昨日で3回目。


初めての2階席だったけど、

それでも流し目にはヤラレちゃうのね~



私、マンガ読まないし、

あぁいう綺麗な男性が(女性ダケド)好きだったり

全然しないのにね。


なんでなんだろ・・



かっこいいですよ。


あそこまで綺麗でキザだと。



そうそう、このまえの舞台のとき

役作りはあまり細々と言われてなくて。


ただ、稽古に入る前、

「宝塚のスターみたく、とにかくかっこよく」ってだけ。



ちょうど初めて宝塚見に行った直後だったから

偶然だけど、見といてよかったと心底思った。



私は男性の役を演じたのではないけど、

「あぁ、ああいう凛としたかっこよさか」って捉えてて。



例えば、「宝塚っぽく」って演出されてもね、

あれは見たことないと分からないと思うなぁ。


去年はそれで歌舞伎にも行ったしね。



また歌舞伎にも行きたいなぁ


800円で見れるし。



でもね、歌舞伎っぽい言い回しとかは、

やって見せてくれるけど、


≪居かた≫というのかな、、


立ち方、座り方、手つき、視線とか、

その存在としての≪いかた≫って

やって見せられても、それが正解じゃないと思うし。




見に来てくださった方に、


「なるほど、そうだったのね」って感じてもらえれば

嬉しいです。