本文テキスト


かなり久しぶりのブログ…


心が…ついていかず、母の認知症については

後に回す事にします。


23年4月…大好きだった仕事を辞めた。

いろいろあったし、老々介護の父を助けたい

父をもう一度、週一でも仕事に戻してあげたかった。何十年も鬼瓦を使っていた自慢の父…

大好き❤だった。

父は私が仕事を辞める事…自分達のせいにはしてくれるな💢と言っていたが、辞めたと話したらとても嬉しそうだった。

基本は母の面倒は見る。買い物をお願いしたい…

そんな事から始まった。


毎日、18時まで勤務、2件分の食材を買い実家へ向かう。

母の様子、父の愚痴を聞いて自宅に帰っていた訳なので買い物は変わらない。

それでも…仕事を辞めたおかげで父の趣味の畑の苗を一緒に買いに行ったり

マイナンバーカードを取りに市役所へ行ったりと

楽しい時間を過ごす事となった。


この後…いい時期に仕事を辞めてくれた。

ありがとう…と言われる事になる。




ご無沙汰しておりましたが、お読み頂いた方

ありがとうございました。