1/6に、コロナに感染しましたガーン
初コロナネガティブ
あ〜‼️今まで感染せず頑張ったのに泣くうさぎ

間もなく80を迎える父が、止めたにも関わらず、息子や孫ほど歳の離れている若者との忘年会に出かけ、ご丁寧に二次会にも参加して、しかも、若い人達に煽てられて、二次会代大盤振る舞い、全部支払って(会社の交際費なので、ま、良いんですけど。。。)コロナをお土産に持って帰って来ましたプレゼント
そのお金、忘年会に使わず、私にくれていたら、コロナにならなかったのに予防

父の発症後、私と母も発症しまして、一番若い私が、かなり酷く、解熱剤(カロナール500mg)を飲んでも3日間38℃〜39℃煽り
一時期、酸素飽和度が92%まで下がり、死ぬ思いをしました。
苦しくて声も出せないし、必死の思いで撮った、パルスオキシメーターの写真。
ピーピー警告音は鳴るし、初めて生命の危機を感じました。




もちろん医学的には、全然、重症ではないのですが、最近、私の周りでコロナにかかった人は、皆、わりと軽い人が多かったので、自分でもビックリガーン
父は、38℃出たけど、すぐに解熱し、翌日から、普通にお餅やラーメンなど好きな物を食べる食べる。

母は、微熱と頭痛のみ。
高齢者の2人が軽くてよかったのですが、私は、ステップにも、日本舞踊のお稽古場の新年会にも出られなくなってしまったし(司会を頼まれていたのに)お正月早々、とんだ災難でしたアセアセ
も〜、次の舞踊会のお会費は、父に出して貰いましょ物申す

我が家は、地下に事務所があり(家の中からは繋がっておらず、入口は別)事務所フロアにも、お風呂やトイレ、簡単なキッチンがあるので、隔離は、かなり完璧だったのですが、父の発症前に感染したと思われます。

一時期は、冗談ではなく、死ぬかと思いましたが、快方に向かっています。

とは言え、今日もまだ、酸素飽和度は、95%(正常値は96%以上)息苦しさは残ります。
あと、咳が酷い😷
そして、匂いがほぼしませんぐすん
3日間何も食べられなかったので、3kg痩せました💀

最近は、重症化しないと言われているコロナ。
今は、どちらかというとインフルエンザの方が多いと思いますが、65歳以上、若しくは既往症がないと、コロナの治療薬は出ません。
※解熱剤は貰えます。

自力で治してびっくりマークと言われました。
かなり辛いので、皆さんも、本当に気を付けて下さい。

あ〜!!も〜ムカムカ
コロナに一度もかかったことが無いことだけが自慢だったのに泣




社会的には、5日で復帰して良いコロナですが、5日目の検査では、クッキリと陽性反応が☠️
まだまだ人に感染するリスク高いので、しばらく巣ごもりします家
ようやく、ピアノを弾こうと思えるようになりましたルンルン