門松あけましておめでとうございます門松


本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます爆笑


昨日、InstagramとFacebookをUPして、さぁ‼️ブログを投稿しようと思っていたら、あの地震。


「おめでとうございます」

という投稿をして良いものか悩み、投稿できないでおりました。

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


12月は、仕事が忙しくて、ブログ放置になってしまいましたアセアセ


次のステップで、最後にしたいと思っている

ベートーヴェン/ピアノソナタ第1番第1楽章

記録として、2023年最後の練習。

これを言っちゃいけないと思いつつ。。。

演奏レペルは、相変わらず低いですが、家だと一応、暗譜で弾けるのよねぇ。。。




次のステップで、何とか暗譜演奏を成功させたい。

アラフィフ素人の暗譜演奏には、賛否両論あり、本当に悩むところなのですが、1回くらいは、成功させてから、考えたいなぁ。。。と思っています。

拘らなくても良いのではないか!?

と思う自分と

やっぱり暗譜でカッコよく弾きたいルンルン

と思う自分との葛藤です。



昨年は、このブログから、Instagramで繋がって下さる方も増えて、ブログでも、顔出ししちゃおうかな!?

なんて思ったりしています。

演奏動画や写真は、微妙に横顔出ちゃってますがアセアセ

まぁ、誰も気にしてないと思いますけどね(笑)