おはようございます

良い朝をお迎えでしょうか

 

今朝は いつもの呟き口調ではなく

 

お喋り風にヒヨコラブラブ

 

 

緊急事態宣言の延長が続く神奈川

ふぅ~ 

ため息が聞こえてきそうな気がして・・・

 

 

昨日のラジオでは

 疲れたココロのリセット法をお話してみました

 

①体を動かす

  思いっきり運動できる場所は無いけれど

  ・近所を散歩したり

  ・家でストレッチ

  ・座りっぱなしにならず

    こまめに動くことが大切です

 

②栄養をとる

  ・ストレスに効く栄養素は

    ビタミンB1・ビタミンC・カルシウム

    ※ビタミンB1は鰻・豚肉・大豆など豆類

      鰻はいつも食べられないけど 笑

      豚汁などいいかもね♪

  ・3食きちんと食べる&

    バランスの良い食生活を心掛けましょう

 

③自律神経を整える

  ・音楽を聴く

  ・ゆっくりお風呂に入る

  ・好きな香りをかぐ

  そう! リラックスすることが大切ですラブラブ

 

④気分転換する

  これが1番難しいのかもしれませんが・・・

  とにかくきなことをする!

  心身が解放されるような

   あなただけの至福の時間

     作ってくださいねドキドキ

 

⑤質の良い睡眠をとる

  ・昼と夜のメリハリを!

    昼は太陽の光をたくさん浴びる

    でも、夜は光をシャットダウン!

     テレビ・スマホは早めにOFF

  ・ぐっすり眠れる環境を作りましょう

 

 規則正しい

  心地よいリズムのある生活

 これがココロの健康にも繋がりますキラキラ   

 

 

 アロマテラピーの資格

  ナチュラルビューティスタイリストとして

   学んだことをお伝えしてみました

 

心身健やかに

 今を楽しみ味わい

  一緒に進みましょうヒヨコ