自然に目を向けることが増えた 今年の春

 

桜も堪能できたし

 今は 花水木・ツツジも目に鮮やかだ

 

 

足元に 小さなポピーを見つけたのは

先日の散歩の朝

 

そういえば

  ポピーが好きな人がいたな

 

ふと 思い出した宮城の芸術家さん

そろそろお元気になった頃かしら

 

考えながら帰宅すると

 息子さんからお葉書が

 

彼が亡くなったというお知らせだった

葬儀も先月のうちに

 親族だけで執り行ったとのこと

 

私が葉書を目にする前に

 ポピーに託して

  知らせてくれたのかもしれない

 

そんな思いと 花の力を感じた出来事

 

 生前いただいた愛らしいポピーの絵

 

 

花の色それぞれが持つ「力」を

東日本大震災後、

フラワーハートセラピーを通して教えてもらった

 

今の思いが「選ぶ花の色」に表れる

 

オレンジは「元気が欲しい」「誰かと語らいたい」

こんな気持ちの表れ

こんな思いで家に居る人は多いだろうな

 

花と会話してみたり

緑や空や山・海

 自然に語りかけるも良し!

 

ラジオの私にも話しかけてね

 と思いつつヒヨコ