春から一人暮らしの新人ナースになっになった長女。🏥

配属先は、“血液腫瘍内科”と言う新入職員にはハードルの高い部署に。。


病棟は6階で、患者さんの搬送以外はエレベーターの使用は駄目らしく、毎日2万歩!もガーン歩いてるとか…。(足が痛いとボヤいてました)

夜勤では普段は3人体制だが、新人はまだ慣れてないので、4人体制にしてくれてるみたいだけど…仮眠は1時間弱でナースコールが鳴るたび自分のピッチが鳴るらしく息つく暇もないような感じで。

特に既往歴に認知症も入ってる患者さんもいるので、大変そう。。

今月からは妊婦の先輩二人が産休に入るのよ…とも言ってたけど。

話出したらキリないけど、

やはり内情を身近に聞いてると



世の中看護師不足!!につきる爆笑

これから更に高齢化になるしもっと不足になるのかなぁ。



そんな娘から昨日母の日のお花が送らて来ました。ニコニコ

激務なのに本当に



ありがとうね。おねがい目がハート体にはくれぐれも気をつけて。又ご飯食べに泊まりに来てね!