韓国・ソウル出張レポ⑤☆彡 | ラララ語学教室 ★徳島/大阪・鶴橋/オンラインで韓国語レッスン★

ラララ語学教室 ★徳島/大阪・鶴橋/オンラインで韓国語レッスン★

徳島/大阪・鶴橋/オンラインで韓国語レッスンをしている『ラララ語学教室』のブログです☆
現在、徳島県内のグループレッスン・個別レッスンにて新規生徒様募集中♪
レッスンのお問い合わせ、お申し込みはお気軽にどうぞ☆彡
【現在生徒数約170名】

みなさん、안녕하세요ウインク


ラララ語学教室のみさっこです乙女のトキメキ

 

5/24(金)~30(木)までの1週間、韓国・ソウルに出張してきました韓国

 

出張の目的は10月に開催予定の『韓国語研修旅行inソウル』の下見とリハーサルでしたが、プライベート時間もしっかりと楽しませていただきましたチョキ

 

ということで前回のブログに引き続き、先日の渡韓レポをたっぷりご紹介したいと思いますので、お付き合いのほどよろしくお願いいたしますラブラブ

 

本来毎月10日・20日・30日はブログ更新DAYびっくりマークとさせていただいておりますが、今月は渡韓レポを綴ってまいりますので、ブログ更新DAYに関わらず不定期で更新させていただきますことをご了承くださいませPC

 

【2024年5月28日(火)韓国出張・5日目~研修下見DAY~】

 

ソウル出張5日目の朝は6時起床太陽

 

いよいよ今回の『ソウル出張』の目的でもある『韓国語研修旅行』の下見DAYですっグッ

 

研修下見DAY&リハのレポは、あくまで『研修内容がネタバレしない程度』のご紹介となりますので、予めご了承いただけますと幸いですびっくりマーク

 

ということで『研修ネタバレ』にならない部分は存分にご紹介していきたいと思いますOK

 

そもそも『研修下見』っていったい何をするのはてなマークと思われる方もいらっしゃると思いますが、10月の『韓国語研修inソウル』で実際に訪れる場所を直接訪問し、1つ1つ確認事項をチェックしながら、研修内容を決めていくのが下見ですびっくりマーク

 

研修当日は生徒さんたちを帯同するわけですから、ウダウダになって終わってしまうわけにはいきませんバツブルー

 

なので、10月の研修本番までに必ず現地下見&リハーサルをスタッフで実施していますハートのバルーン

 

そんなわけで気合を入れて7時前にホテルを出発し、スタッフのエミさんとミリオレホテル明洞前で合流乙女のトキメキ

 

集合場所やミーティング場所の確認をしたり、フォトスポットを決定したりしながら移動地下鉄

 

朝食はえみさんおすすめのARTIST BAKERYというカフェへ↓

 

 

もう外観からめちゃくちゃおしゃれ乙女のトキメキ

 

写真も映えます↓

 

 

8:00オープンなのに、すでに10組ほどが並んでいました滝汗

 

オープン時間になってワクワクの店内へ↓

 

 

いろんなお味の塩パンが並んでいますロールケーキ

 

 

塩パン以外にもいろんなパンがありましたよ食パン

 

 

店内もとってもおしゃれ↓

 

 

今回私たちが注文したのがこちらの4種類↓

 

 

アールグレイ、チョコ、牛乳クリーム、普通の塩パンドーナツ

 

こちらの塩パン、結構大きくてずっしりしているので、1個でお腹いっぱいになっちゃいますアセアセ

 

塩パンをお会計するときに、ドリンクも併せて注文しましたコーヒー

 

ドリンクは席まで運んできてくれるので、テーブル番号と名前を伝えます飛び出すハート

 

私は『MISA』と伝えていたのですが、5分ほどすると『MISA님~~(ミサ様~~)』と呼ばれました↓

 

 

オーダーシールにも『MISA』の文字がウインク

 

かわいいので記念にシールをお持ち帰り目がハート飛び出すハート

 

名前を聞かれた時に『苗字』を伝えると、店内に苗字が響き渡ります(笑)

 

下の名前の方がおすすめです(ニックネームとかでも大丈夫ですよ)グッ

 

張り切って4つも塩パン注文したのに、結局私もエミさんも1個ずつでギブアップ笑い泣き

 

お店のスタッフさんにテイクアウトしたい旨を伝えると、快く対応してくれましたチョキ

 

すごく人気店なので結構並んでますが、行く価値ありのお店ですのでぜひ行ってみてくださいね乙女のトキメキ

 

朝食でお腹を満たした後は、研修当日も生徒さんたちに体験していただく『チマチョゴリレンタル』店へドレス

 

チマチョゴリレンタル店も本当にたくさんあって、どのお店が良いか選ぶのに迷いますアセアセ

 

そこで毎回下見DAYとリハーサルDAY、それぞれ違うお店でチマチョゴリレンタルをして、どちらのお店にするか決めています乙女のトキメキ

 

下見DAYはこちらのお店を利用してみました↓

 

 

お店の詳細はまだ秘密ですが…たくさんの種類のチマチョゴリが並んでいましたよ指差し

 

 

大体どのお店もそうですが、まずは好みのチマ(スカート)を選んでお店の方に渡すと、そのチマに合うチョゴリ(上の服)を2~3点選んでくれて、その中から決めるという感じですOK

 

もう何度もチマチョゴリレンタルをしているので、今まであまり着たことのない色のチマにしようと、今回は濃いグリーンのチマにしてみました↓

 

 

ヘアスタイルは、ロングヘアの方はハーフアップか1つに三つ編み(もしくは編み込み)かを選ぶことができます指差し

 

私は今回ハーフアップにしてみました↓

 

 

そしてチマチョゴリを着てとある場所へ(どこに行くかは研修当日のお楽しみグラサンハート)

 

せっかくチマチョゴリを着ていくので、チマチョゴリが映えるスポットへ行く予定です乙女のトキメキ

 

場所のネタバレになってしまうため写真がご紹介できないのですが、場所が特定されづらい写真を1枚↓

 

 

こんな感じの場所に行って、ゆっくり散策していただきますびっくりマーク

 

『チマチョゴリ着て歩くなんて恥ずかしいわ~~』と思っているそこのあなたびっくりマークびっくりマーク

 

そのあたりにはチマチョゴリ姿の方がたくさんいるので心配無用ですバレエ

 

チマチョゴリレンタルの後は、メインのエリアを散策しました乙女のトキメキ

 

研修当日は自由行動でたっぷりと満喫していただく予定ですが、今回の下見でえみさんと私でどういうスポットがあるか、どんなところで楽しめるかをエリア内でいろいろとリサーチましたグッ

 

まずはランチのお店のリサーチです↓

 

 

なかなか良いお店を見つけましたナイフとフォーク

 

そして自由行動の時におすすめのスポットもリサーチ走る人

 

マリオ気分を味わえる場所や…↓

 

 

白い世界を味わえるスポットなど…↓

 

 

いろんなトリックアートが楽しめるスポットも↓

 

 

スタッフ2人、ノリノリで楽しみました↓

 

 

楽しかったですよ~~びっくりマーク

 

 

他にも、これはとあるお店の中にいたやる気なさそうなアヒルさんニヒヒ

 

 

他にもあんなスポットやこんなお店まで…いろいろ見つけましたが…詳細は『韓国語研修inソウル』に参加された方だけのお楽しみ…ということで…お伝え出来なくてすみませんっお願い

 

そして今年の『韓国語研修inソウル』では、研修終了後に希望者のみオプションで『NANTA』公演を見ることができますグッ

 

 

私も何度も見ていますが、何回見ても楽しくて圧巻のショーです↓

 

 

公演中は撮影できませんが、公演前の舞台は撮影OKですカメラ

 

あと、アンコールの部分だけが撮影OKだそうですよOK

 

そして公演終了後、出演者の方と無料で撮影することができますよ↓

 

 

朝早くからスタートした研修下見DAY、滞りなく終了しましたOK

 

こんな感じでソウル出張5日目が終了飛び出すハート

 

6日目のレポは、また次回ご紹介させていただきますのでお楽しみに~よだれ

 

ではでは、今日も素敵な1日をお過ごしくださいね飛び出すハート

 

 

【お願いお願い
ご入会を検討してくださっている方、ご入会を予定してくださっている方は、ご入会される前に教室のルールを必ずご確認いただき、ご了承いただいた上でのご入会をお願いいたします!!
ルールを守っていただけない方は、受講をお断りいたしますので、あらかじめご了承くださいませお願い
※教室のルールは、ラララ語学教室のホームページ内の『教室のルール』のページでご確認いただけます右差し『受講のルール』

 

 

【ラララ語学教室のレッスンについて】

 

鉛筆徳島レッスン(グループ)は4つのレベルのクラスで、新規受講生募集中スター 詳細はこちら→★★★

※2024年1月から開講しました入門クラスは満席となりました。2025年度の入門クラスの新規生徒様募集は8月頃を予定しております。

 

鉛筆大阪・鶴橋レッスンにて11月に『韓国語レッスン体験会in鶴橋』を実施決定びっくりマーク参加者募集中スター 詳細はこちら→★★★

 

鉛筆講師自宅教室でのマンツーマンレッスンは満席となりましたお願い

 

鉛筆ZOOMを使ったオンラインレッスンは満席となりましたお願い

 

鉛筆2024年度大阪・鶴橋レッスンの新規受講生募集は終了しましたお願い

※2025年度大阪・鶴橋レッスンの新規受講生募集の開始は2024年8月頃を予定しておりますびっくりマーク

 

 

メール韓国語レッスンへのお問合せ&お申し込みはこちらからスマホ

PCラララ語学教室のホームページから→★★★ (24時間受付中)

メールメールにて→rarara_gogaku_lesson@yahoo.co.jp (24時間受付中)

スマホお電話にて→070-5355-7766 (毎日9時~21時まで)

ふんわりリボンInstagramにて→rararagogakukorean (24時間受付中)