韓国・ソウルに行ってきました⑤☆彡 | ラララ語学教室 ★徳島/大阪・鶴橋/オンラインで韓国語レッスン★

ラララ語学教室 ★徳島/大阪・鶴橋/オンラインで韓国語レッスン★

徳島/大阪・鶴橋/オンラインで韓国語レッスンをしている『ラララ語学教室』のブログです☆
現在、徳島県内のレッスン・大阪・鶴橋レッスンにて新規生徒様募集中♪
レッスンのお問い合わせ、お申し込みはお気軽にどうぞ☆彡【現在生徒数約170名】

みなさん、안녕하세요ぽってりフラワー

 

ラララ語学教室のみさっこです指差し

 

1月29日(月)~2月1日(木)まで韓国・ソウルに行ってきました韓国

 

寒い時期の渡韓は数年ぶりでしたが、ちょうど私が渡韓している間はお天気も良く暖かかったので、たくさん活動できましたよ乙女のトキメキ

 

ということで2月のブログでは渡韓でのレポを綴ってまいりたいと思います飛行機

 

今年も毎月10日・20日・30日はブログ更新DAYびっくりマークとし、ブログ更新を続けてまいりますのでお付き合いのほどよろしくお願いいたしますPC

 

※いろいろな事情で多少日程がずれることもありますが、月3回の更新を目標に綴ってまいりますので、ご了承お願いいたしますスター

 

 

【2024年1月31日(水)韓国旅行・3日目①】

 

今回のブログでは韓国旅行3日目のレポを綴っていきたいと思います鉛筆

 

ソウル滞在3日目は、大親友の日韓夫婦タケシ&ヒョンちゃんとちょっくら郊外へ車

 

タケシが韓国で免許を取って以来、空港までお迎えに来てくれたり、ホテルまで送迎してくれたり、郊外に連れて行ってくれたり…と私の韓国旅行も以前に比べてぐ~~んと足が広がりましたバレエ

 

今回も私の渡韓が決まり、タケシとヒョンちゃんに連絡したところ『ぜひ1日郊外に行こう~~』と言ってくれて、2人がいろいろ計画を立てて行き先を決めてくれました乙女のトキメキ

 

今回の行き先はソウルから東へ151km離れたところにある束草という都市ハートのバルーン

 

束草は江原道にあるのですが冬場は結構雪が降るエリアで、しかもソウルから行くルートがほとんど山道(と言っても高速道路なのでくねくねの山道とかではないですが…)なので、雪の天候だと運転は危険で行けないかも…とタケシから事前に言われていました雪だるま

 

だからお天気が晴れることをずっと祈っていたら…当日は雲一つない晴天太陽

 

予定通り束草へ行けることになりました乙女のトキメキ

 

タケシとヒョンちゃんが9時過ぎにホテルの前まで車でお迎えに来てくれて、いざ束草へ出発車

 

ソウルから束草は高速道路を使って約3時間時計

 

1時間くらい高速を走ったところのサービスエリアで休憩↓

 

 

もう韓国のサービスエリアってだけでテンション上がっちゃいますよねバレエ

 

さすが江原道、前の週に降った雪がまだ残っていました↓

 

 

山を通るルートなのでトンネルもたくさんあって、なんと韓国一長いトンネルを通過↓

 

 

トンネルの長さ10965m…つまり約11kmポーン

 

 

あまりにも長いので居眠り運転を防ぐために、トンネル内がやたらとカラフル↓

 

 

こんなカラーとか↓

 

 

レインボーカラーゾーンまで↓

 

 

さらに車が通るとキラキラ星の音楽に聞こえる仕組みまで…ポーン

 

韓国のトンネル…いろいろすごいです笑

 

おかげで約3時間のドライブも全く飽きることなく(ただ、途中で不覚にも寝てしまって…運転してるタケシにホント申し訳なかった…ゴメンね、タケシお願い)無事束草へ到着OK

 

めっちゃきれいな山が見えて、ヒョンちゃんに『きれいな山だねぇ~』と言ったら『あの山、ソラク山ですよ』って↓

 

 

『えぇぇ~~~あれがあのソラク山なのぉぉ~~』って大喜びの私に『!?』なお2人さん…(笑)

 

ソラク山って韓国語のテキストによく出てくるのよねぇ~ラブラブ

 

まさか今回見れるとは思っていなかったので感動キラキラ

 

テキストに出てくるだけあって、すごくきれいな山でした富士山

 

そして束草は海がきれいことでも有名です↓

 

 

ソウルは海に面していないので、韓国で海を見るとなんだか新鮮ですよね船

 

『テトラポットに雪が積もってる~~』ってはしゃいでたら、ヒョンちゃんが『あれ日本語でテトラポットって言うんですね。韓国語では防波材って言うんですよ』って教えてくれました義理チョコ

 

韓国は漢字語で表現するのねぇ~、勉強になるわぁ~鉛筆

 

束草で最初に行ったのが、タケシとヒョンちゃんがおすすめのエッグタルトのお店DUME↓

 

 

いろんな味のタルトがあって、甘いスイーツ系のタルトもあれば、しょっぱいおかず系のタルトも↓

 

 

タケシはサツマイモのタルト、ヒョンちゃんと私はジャガイモのタルトを半分こして食べることにハートのバルーン

 

ここの店長の女性がめっちゃかわいい上に親切で、遠くから来てくれてありがとうとタルトを試食させてくれました義理チョコ

 

店長さん…なんとなく女優のソンヘギョさんに似てたなぁ~目がハート

 

お天気も良くて全然寒くもなかったので、海沿いのベンチに座って食べることにクッキー

 

シールに顔が書かれててこれまたかわいい~~(サツマイモのタルトにはサツマイモの絵に顔が、ジャガイモのタルトにはジャガイモの絵に顔が書かれていて、お店の方のセンス抜群ですよね)↓

 

 

いざ実食(左がサツマイモのタルト、右がジャガイモのタルト)↓

 

 

いやぁ~~ビックリするくらいおいしかったラブラブ

 

こんなことなら持ち帰り用に何個か買えばよかったと後悔するほどでしたグッ

 

美味しいタルトを食べた後は有名な市場へ↓

 

 

束草観光水産市場は、その名の通り海産物がいっぱいの市場です↓

 

 

こういう地元感満載の市場はこれまたテンション上がりますよねぇ~パー

 

ヒョンちゃんはどうしても買いたいものがあるとどこかへ…

 

どこに行ったのかと思ったら、こちらのお店の行列に並んでおりました↓

 

 

マッコリで作った蒸しパンのお店で、すごく有名なんだってパン

 

平日なのに30人くらい並んでましたポーン

 

 

ヒョンちゃんがマッコリパンに並んでいる間、タケシと2人で市場をブラブラ走る人

 

束草は海がキレイなので海鮮が有名だそうで、特にカニが有名みたいでカニのお店がたくさんありました↓

 

 

いたるところにカニのお店が↓

 

 

『っていうか…カニを水槽に入れ過ぎじゃない?下の方のカニ、大丈夫なのかなぁ?』とカニの呼吸を心配する日本人2人↓

 

 

うん、さすがに水槽にカニを入れすぎよね、これは滝汗

 

魚の干物のお店もたくさんありました↓

 

 

国内旅行なら買いたいけど…海外からは日本に持ち込めないしね笑い泣き

 

見るだけで我慢しましたが、おいしそうなものがたくさん売られていましたようお座

 

ちょっくら変わり種のキンパ屋さんがあるということで、タケシと行ってみました↓

 

 

こちらのキンパはなんとたらこが入っていて、さらにキンパの上にネギとエビマヨソースがのっているとのこと↓

 

 

これは食べるっきゃないと1本購入してみましたお札

 

ヒョンちゃんがマッコリパンを買い終えたということで合流し、みんなでランチタイムスプーンフォーク

 

ランチはこれまた束草の名物『オジンオスンデ』という『イカめし』っぽい料理を食べました↓

 

 

イカの中にもち米、野菜、お肉を詰めて蒸したものを、卵をつけて焼いて食べます↓

 

 

そのまま食べてもおいしいし、甘酢っぽいタレにつけて食べてもめっちゃおいしいです目がハート

 

味は海鮮チャーハンみたいな味でした飛び出すハート

 

これ、ソウルでも売ってくれないかしら!?

 

そしたら私毎回必ず食べるのにびっくりマーク

 

束草はとにかく食べるものがおいしい街でしたハートのバルーン

 

ということで、長くなったので今回のレポはこの辺で…パー

 

次回のブログでは渡韓3日目の束草レポの続きを綴ってまいりますのでお楽しみにパー

 

ではでは、本日も素敵な1日になりますようにハート

 

 

【お願いお願い
ご入会を検討してくださっている方、ご入会を予定してくださっている方は、ご入会される前に教室のルールを必ずご確認いただき、ご了承いただいた上でのご入会をお願いいたします!!
ルールを守っていただけない方は、受講をお断りいたしますので、あらかじめご了承くださいませお願い
※教室のルールは、ラララ語学教室のホームページ内の『教室のルール』のページでご確認いただけます右差し『受講のルール』

 

 

【ラララ語学教室のレッスンについて】

 

鉛筆講師自宅教室でのマンツーマンレッスンは2枠のみ新規生徒様募集中スター 詳細はこちら→★★★

 

鉛筆徳島レッスン(グループ)は4つのレベルのクラスで、新規受講生募集中スター 詳細はこちら→★★★

※2024年1月から開講しました入門クラスは満席となりました。たくさんのお申込みありがとうございました。

 

鉛筆2024年度大阪・鶴橋レッスンの新規受講生募集は終了しましたお願い

※2025年度大阪・鶴橋レッスンの新規受講生募集の開始は2024年8月頃を予定しておりますびっくりマーク

 

鉛筆ZOOMを使ったオンラインレッスンは満席となりましたお願い

 

 

メール韓国語レッスンへのお問合せ&お申し込みはこちらからスマホ

PCラララ語学教室のホームページから→★★★ (24時間受付中)

メールメールにて→rarara_gogaku_lesson@yahoo.co.jp (24時間受付中)

スマホお電話にて→070-5355-7766 (毎日9時~21時まで)

ふんわりリボンInstagramにて→rararagogakukorean (24時間受付中)