2024年度大阪・鶴橋レッスンがはじまりました☆彡 | ラララ語学教室 ★徳島/大阪・鶴橋/オンラインで韓国語レッスン★

ラララ語学教室 ★徳島/大阪・鶴橋/オンラインで韓国語レッスン★

徳島/大阪・鶴橋/オンラインで韓国語レッスンをしている『ラララ語学教室』のブログです☆
現在、徳島県内のグループレッスン・個別レッスンにて新規生徒様募集中♪
レッスンのお問い合わせ、お申し込みはお気軽にどうぞ☆彡
【現在生徒数約170名】

みなさん、안녕하세요ぽってりフラワー

 

ラララ語学教室のみさっこです指差し

 

2024年が始まってはやくも1ヶ月が過ぎようとしていますねぇ滝汗

 

本当に毎日が一瞬で過ぎ去ってしまいますアセアセ

 

1日1日を大切にしないとですよねぇハートのバルーン

 

さてさて本日は1/30ということでブログ更新DAYです飛び出すハート

 

今年も毎月10日・20日・30日はブログ更新DAYびっくりマークとし、ブログ更新を続けてまいりますのでお付き合いのほどよろしくお願いいたしますPC

 

※いろいろな事情で多少日程がずれることもありますが、月3回の更新を目標に綴ってまいりますので、ご了承お願いいたしますスター

 

 

先週の日曜日から2024年度の大阪・鶴橋レッスンがスタートしました鉛筆

 

会場は鶴橋駅や上本町駅から徒歩5分の場所にあるレンタルスペースです↓

 

 

コロナ禍にできたばかりなので、とってもキレイな会場なんですよハート

 

コリアンタウンや鶴橋商店街も近いので、レッスンついでにお買い物される方がほとんどですグッ

 

グループレッスンですが少人数制(MAX10名まで)ですびっくりマーク

 

2023年度の大阪・鶴橋レッスンは、スタータークラス、ベーシッククラス、ビギナークラスの3クラス編成でのレッスンでしたが、今年からクラスが1つ増えて、スタータークラス、ベーシックAクラス、ベーシックBクラス、ビギナークラスの4クラス編成でのスタートとなりました流れ星

 

今回のブログでは大阪・鶴橋レッスンについてご紹介しますねOK

 

スタータークラス(入門)↓



スタータークラスは『ハングルの読み書きをマスターするためのクラス』です韓国

 

1年間をかけてハングルの正しいスペルと正確な発音をしっかり学んでいきますハートのバルーン

 

ラララ語学教室の入門レベルのクラスやレッスンは、必ず『手作りのオリジナルプリント教材』を使用して、ゆっくり丁寧に指導していきます鉛筆

 

語学で一番大事なのはやはり『基礎』ですからねラブラブ

 

この入門の内容をどれだけきちんと理解できているかどうかで、今後の上達具合が大幅に変わってきますびっくりマーク

 

スタータークラスでは、ネイティブの方に通じる正確な発音の出し方などを『日本人講師』ならではの視点で細かく指導させていただきますスター

 

生徒さんたちからは『細かく発音を教えてくれるのでわかりやすい』と好評をいただいているんですよチョキ

 

こちらはベーシックAクラスです↓



ベーシックAクラスは、ハングルの読み書きができるレベルの方を対象に、本格的に韓国語を学んでいくクラスですびっくりマーク

 

ハングルの正しい読み書きができるようになったら、市販のテキストを使って文法を学んだり、文章作成やリスニング、会話など実践的な内容のレッスンをしていきます鉛筆

 

文法面で言うと、初級の内容が一番大事ですラブラブ

 

正直、初級の内容をしっかり網羅できていれば、簡単な日常会話は無理なくできますチョキ

 

ただ…網羅するのが難しいんですよねアセアセ

 

1度習っても忘れたり、抜けてしまうこともありますからねぇ滝汗

 

ラララ語学教室では、市販のテキストをただただ進めていくだけでなく、重要な文法を学ぶ際は『オリジナルプリント教材』を使ってしっかりと学びます飛び出すハート

 

とにかく『テキストを進めるだけで満足しない』ことを大事にしていますびっくりマーク

 

テキストだけ進めても、理解できていなかったら意味ないですからね笑い泣き

 

続きましてベーシックBクラス↓



こちらのクラスでは、初級の内容をしっかり理解し中級へステップアップできるように準備するクラスになりますグッ

 

ベーシックBクラスになると、ディクテーションや音読テストなども実施しますびっくりマーク

 

ただ単純に初級の内容がわかるだけでなく、韓国語の正確性や精度を上げていくことも意識します飛び出すハート

 

特に発音に関しては、日本語訛りの発音をしていたり、発音変化せずに発音していたりした場合は、しっかり指摘しますびっくりマーク

 

日本では『間違いを指摘しない方が優しい』という風潮がありがちですが、私はその逆だと思っていますアセアセ

 

間違いをスルーすることの方が優しくないし、きちんと『ここの音がこんな風に間違っていますよ』と指摘し、さらには『正しい音を出すためには、こういう口でこういう音を出しましょう』と具体的にアドバイスするほうがずっと優しいと思います飛び出すハート

 

楽して上手くなるわけがないので、意識するところ、努力するところはしっかり生徒さんたちにお伝えし、韓国語と真摯に向き合っていただいていますピンクハート

 

そしてビギナークラスです↓



こちらのクラスは『韓国語学習歴が長い方』のクラスになります飛び出すハート

 

使っているテキストは中級よりは少し易しいテキストになりますが、私が求めるハードルはあくまで『中級』ですびっくりマーク

 

よく勘違いされているのが『中級のテキストを使っているから、韓国語力も中級レベルだ』という考えバツブルー

 

正直、中級のテキストを使っているのに、韓国語力は初級…下手したら入門で身に付けるべき基本的な発音すらできていない…なんてケースも結構あるんですよガーン

 

本当に思い込みって怖いもんで、自分で自分の間違いに気付かない限り、どんなに勉強してもそれ以上のレベルにはなりませんバツブルー

 

こちらのクラスでは初級の内容がなんなくこなせるのは当然だし、ただこなせるだけでなく、正しい発音や正しい文法を使いこなせることも必須ですびっくりマーク


そしてこの日の鶴橋レッスンでは、講師トレーニング生の模擬レッスンもありました↓



あいり先生、模擬レッスンお疲れ様でした‼️


ラララ語学教室では、韓国語講師になりたい方のサポートも行っております🤩


まだまだ今年のレッスンが始まったばかりの大阪・鶴橋レッスンですが、この1年間で生徒のみなさんの韓国語力が確実にアップするように私も誠心誠意レッスンを務めてまいりますスター

 

大阪・鶴橋レッスンは1年間のレッスン代金を一括払いしていただくシステムのため、途中からの入会は受け入れておりませんお願い

 

2025年度の大阪・鶴橋レッスンの新規生徒様募集は、2024年8月頃を予定しております指差し

 

気になる~~って方は、来年からぜひ一緒に学んでいきましょうグッ

 

徳島県内のグループレッスン、個別レッスンでは、現在新規生徒様を募集中ですので、気になる方はホームページ等をご覧くださいねゆめみる宝石

 

ではでは、本日も素敵な1日になりますようにパー

 

 

【お願いお願い
ご入会を検討してくださっている方、ご入会を予定してくださっている方は、ご入会される前に教室のルールを必ずご確認いただき、ご了承いただいた上でのご入会をお願いいたします!!
ルールを守っていただけない方は、受講をお断りいたしますので、あらかじめご了承くださいませお願い
※教室のルールは、ラララ語学教室のホームページ内の『教室のルール』のページでご確認いただけます右差し『受講のルール』

 

 

【ラララ語学教室のレッスンについて】

 

鉛筆講師自宅教室でのマンツーマンレッスンは2枠のみ新規生徒様募集中スター 詳細はこちら→★★★

 

鉛筆徳島レッスン(グループ)は4つのレベルのクラスで、新規受講生募集中スター 詳細はこちら→★★★

※2024年1月から開講しました入門クラスは満席となりました。たくさんのお申込みありがとうございました。

 

鉛筆2024年度大阪・鶴橋レッスンの新規受講生募集は終了しましたお願い

※2025年度大阪・鶴橋レッスンの新規受講生募集の開始は2024年8月頃を予定しておりますびっくりマーク

 

鉛筆ZOOMを使ったオンラインレッスンは満席となりましたお願い

 

 

メール韓国語レッスンへのお問合せ&お申し込みはこちらからスマホ

PCラララ語学教室のホームページから→★★★ (24時間受付中)

メールメールにて→rarara_gogaku_lesson@yahoo.co.jp (24時間受付中)

スマホお電話にて→070-5355-7766 (毎日9時~21時まで)

ふんわりリボンInstagramにて→rararagogakukorean (24時間受付中)