『生徒さんたちのお声』ご紹介します③☆彡 | ラララ語学教室 ★徳島/大阪・鶴橋/オンラインで韓国語レッスン★

ラララ語学教室 ★徳島/大阪・鶴橋/オンラインで韓国語レッスン★

徳島/大阪・鶴橋/オンラインで韓国語レッスンをしている『ラララ語学教室』のブログです☆
現在、徳島県内のグループレッスン・個別レッスンにて新規生徒様募集中♪
レッスンのお問い合わせ、お申し込みはお気軽にどうぞ☆彡【現在生徒数約170名】

みなさん、おはようございますキラキラ

 

ラララ語学教室のみさっこです義理チョコ

 

3回にわたりご紹介してきた、ラララ語学教室に通ってくださっている『生徒さんたちのお声』ですが、いよいよ今日が最終回です!!

 

最終回ってなると、急になんだか寂しい感じがしますが…まぁ、ブログが終わるわけではありませんからねっグッ

 

さてさて、今日はどんなお話が出てくるかな~!?

 

ワクワク、ドキドキ、ではご紹介しちゃいましょうお願い

 

 

ぽってりフラワー徳島レッスン初級3クラスに通ってくださっているKさんからのお声ぽってりフラワー

 

①なぜ、韓国語を学ぼうと思いましたか!?

好きな韓国の歌手の言っていることを理解したかったから

 

②ラララ語学教室歴はどのくらいですか!?

5年目

 

③ラララ語学教室を選んだ理由は何ですか!?

友人の薦めで

 

④ラララ語学教室に入って良かったと思うことは何ですか!?

発音の仕方がわかるようになってきたこと

 

⑤みさっこ先生はどんな人ですか!?

とても明るくパワフルな方

 

教室の一大イベント『スピーチ大会』の打ち上げで、和気あいあいと交流しているところ↓

※昨年は新型コロナウイルスの影響で、初の中止となりました笑い泣き

 

ぽってりフラワー講師自宅教室でのグループレッスンに通ってくださっているIさんからのお声ぽってりフラワー 

 

①なぜ、韓国語を学ぼうと思いましたか!?

韓国ドラマやK-POPが好きで字幕なしでも理解したくて

 

②ラララ語学教室歴はどのくらいですか!?

2年ちょっと

 

③ラララ語学教室を選んだ理由は何ですか!?

近くで探したら見つけたので!

 

④ラララ語学教室に入って良かったと思うことは何ですか!?

以前は勉強したいと思っていてもなかなかできなかったけど、ちゃんと少しずつでも勉強して理解できるようになったことです!

 

⑤みさっこ先生はどんな人ですか!?

初めてレッスンに行ったときは、すごい厳しい先生なんだろうな...と思ったけど、レッスンは全然そんなことはなく、優しく、おもしろく教えてくれて、親しみやすい先生だと思います!

 

ソウル・仁寺洞にあるみさっこ先生お気に入りの場所↓

 

 

ぽってりフラワー講師自宅教室のマンツーマンレッスンに通ってくださっているNさんからのお声ぽってりフラワー 

 

①なぜ、韓国語を学ぼうと思いましたか!?

BTSを好きになって、彼らの話をしていることを理解したいと思ったから

 

②ラララ語学教室歴はどのくらいですか!?

6年半くらい

 

③ラララ語学教室を選んだ理由は何ですか!?

ブログ等を読んで、どんな先生で、どんな教室かというのがよく分かって、すごく安心感があったから

 

④ラララ語学教室に入って良かったと思うことは何ですか!?

BTSが今ほど人気もなく、周りにarmy(BTSのファンのこと)が1人もいなかった6年前から、今までずっとライブや握手会に一緒に行くファンの友達ができたこと。

ラララ語学教室に通っていなかったら、絶対出会ってなかったと思います。

 

⑤みさっこ先生はどんな人ですか!?

いつも優しく真面目で気遣いの塊でお茶目な人♡

先生に出会って6~7年になりますが、いつも教室や生徒さんたちが喜んでくれるように、楽しめるように考えてくれているなぁと思います。

手作りの教材や動画配信もそうですし、今は新型コロナウイルスの影響でできないことも多いと思いますが、みんながいろいろな角度から韓国や韓国語に触れられるようにイベントを企画してくれたりもしています。

それも、生徒さんの誰もができるだけ負担が少なく、そして気軽に参加できて、楽しめるように細かいところまで考えてくれていて、それを今までずっと続けて来られているのが本当にすごいと思うし尊敬しています。

レッスンでも、私が分からないことがあれば何度でも詳しく教えてくれるし、不安に思っていることがあれば『大丈夫だよ!』と安心させてくれます。

私が何年もレッスンを楽しんで続けられているのは先生のおかげだと思っています♡

 

レインボーチーズホットドックを頬張るみさっこ先生🌭↓

 

 

ぽってりフラワー昨年12月から講師自宅教室に通ってくださっているYさんからのお声ぽってりフラワー

 

①なぜ、韓国語を学ぼうと思いましたか!?

K-POPが好きだったということと、仕事で外国人の方と関わる機会が多いことから勉強を始めました。

今はインバウンド事業の韓国担当になることを目標に勉強しています。

 

②ラララ語学教室歴はどのくらいですか!?

3ヶ月ほどです。

 

③ラララ語学教室を選んだ理由は何ですか!?

自宅から通える距離であったことと、話す・読む・書く・聞くをバランスよく指導してくださり、また発音に力を入れて指導してくださると聞いてこちらの教室に通いたいと思いました。

 

④ラララ語学教室に入って良かったと思うことは何ですか!?

自分では気づくことができなかった弱点を知ることができ、弱点に合わせた勉強方法を提案してくださったおかげで勉強がしやすくなりました。

また発音も細かく指導してくださるので、以前よりスピーキングに自信がつき、韓国人の方と話すときの不安が減りました。

 

⑤みさっこ先生はどんな人ですか!?

優しくて気さくな先生です。

質問にも丁寧に答えてくださり、勉強しやすい環境を作ってくださいます。

 

韓国語スピーチ大会で採点中のみさっこ先生、サポート講師のえつこ先生&さな先生↓

※昨年は新型コロナウイルスの影響で、初の中止となりました笑い泣き

 

 

ぽってりフラワー講師自宅教室のマンツーマンレッスンに通ってくださっているKさんからのお声ぽってりフラワー 

 

①なぜ、韓国語を学ぼうと思いましたか!?

韓国ドラマが大好きで、セリフを少しでも聞き取れるようになりたいから習い始めました。

習った単語や文法が出てくると嬉しくなります。

ついついセリフを確認したくて何度も巻き戻しては聞き直すので、ドラマが途切れ途切れになってしまいます(笑)

 

②ラララ語学教室歴はどのくらいですか!?

2014年11月からなので、6年4ヶ月です。

 

③ラララ語学教室を選んだ理由は何ですか!?

ネットで先生のブログを見つけたのがきっかけです。

まだ、韓国語教室をスタートされた初期の頃でしょうか。

イベント&韓国語のコラボレッスンや生徒さん同士の交流会などがあり、楽しそうな教室だなぁー、行ってみたいなと思いました。

それと、先生の手作りプリントが可愛く心がこもっていて、温かみのある教室なんだろうなと思ったのも決め手でした。

 

④ラララ語学教室に入って良かったと思うことは何ですか!?

正確な韓国語を学べる点だと思います。

以前、韓国人の先生に習っていたことがありましたが、日本人は分からなくて当たり前と思っているのか、間違っていても直さずスルーして授業が進むことに違和感を感じ、短期間で辞めました。

ラララ語学教室では発音が違っていたら、きちんと指摘してくださいます。

『ただ違う』というだけではなく、正しい発音ができるように導いてくださいます。

特にスピーチ大会前は厳しい指導でしたが、発音上達のチャンスでした。

文法面では疑問に思って質問したことに丁寧に分かりやすく説明してくださり、納得して進むことができます。

特にマンツーマンレッスンなので、家で予習していた時に出てきた疑問点をレッスン中に全て質問して、解決して帰れるので、充実感があります。

 

⑤みさっこ先生はどんな人ですか!?

明るく常に前向きで元気な先生です。

とても社交的で、活動的、そして多才ですね。

歌やSUPに洋裁など、何をされても一生懸命で楽しそうなアクティブな先生です。

 

大阪・鶴橋レッスン会場↓

※現在鶴橋レッスンは、オンラインレッスンと通信レッスンという形でレッスン継続させていただいています。

 

 

ぽってりフラワー大阪・鶴橋レッスンに通ってくださっているSさんからのお声ぽってりフラワー

※現在鶴橋レッスンは、オンラインや通信というスタイルでレッスンを継続しています!

 

①なぜ、韓国語を学ぼうと思いましたか!?

最初は韓国ドラマを見始めたばかりの頃に、韓国語って耳障りがいいなと思っていて、字幕で単語を1つ2つと覚えていくのが楽しくなってきた頃に東方神起と出会い、彼らにハマっていくうちに、彼らが話すことを字幕なしで分かるようになりたいなぁと思ったのがきっかけです。

学生時代に英語嫌いだったし、それまで語学に全く興味がなかったのに、少しずつ会話や言葉を覚えていくのが楽しくて、そこから文法なども知りたくなり勉強を始めました。

韓国にも行くようになり、韓国語で会話できたらなーという思いが強くなり、韓国ミュージカルも好きになったことで、役者さんのセリフが理解できてもっと楽しみたいなと思ったら、勉強するしかないなと(笑)

 

②ラララ語学教室歴はどのくらいですか!?

2017年の9月からなので、3年半になりますね。

 

③ラララ語学教室を選んだ理由は何ですか!?

facebookで、偶然先生のラララ語学教室の紹介をされているブログを見つけて、ブログを読んでいくうちに惹かれていき、習ってみたいと思いましたが、(関西在住のため)徳島なら無理だわ…と思っていたところ、大阪・鶴橋でも教えられていると知り、鶴橋ならそんなに遠くないし、しかも私の仕事柄、レッスン開催日が不定期の土日というのが都合がよく、5人定員という少人数なのにも惹かれたし、独学では怠けるし先に進めないよなーと悩んでいたこともあって、先生に連絡させていただきました。

 

④ラララ語学教室に入って良かったと思うことは何ですか!?

初めは、上記で述べたように、韓国語を習いたい気持ちと、鶴橋という場所はレッスンの日程、少人数制などの状況がマッチし、レッスンに参加させていただくようになりましたが、とにかくとても丁寧に教えてくださるし、先生も楽しい方だし、初回のレッスンは緊張したものの、毎回手作りのわかりやすい教材でのレッスンが本当に楽しくて♪

そして、徳島での教室のイベントに参加させていただいたことで、また新しい経験をすることができたりと、ラララ語学教室とみさっこ先生との出逢いに感謝しかありません。

すべてのことが入って良かったなと思うことです。

 

⑤みさっこ先生はどんな人ですか!?

言葉にするのは難しいですが、とても心が広くて温かい人だと思います。

そしてバイタリティー溢れる元気人!!
前向きで、コロナ禍での過ごし方もいろいろ楽しまれていて…。

オンラインレッスンなどのアイデアもさすがです!!
鶴橋レッスン生のこともいつも気にかけていただいて、お忙しいのにありがたいです。

いつも明るくて元気をもらっています♪

 

 

ということで、今回も6名の『生徒様のお声』をご紹介させていただきましたラブラブ

 

今回18名の方にご協力いただきましたが、日ごろなかなか聞けない生徒さんたちの想いを知ることができて感激でした乙女のトキメキ

 

本当にみなさん『教室のお役に立つなら』と丁寧にお答えいただき、感謝しかありませんお願い

 

実際にラララ語学教室に通ってくださっている『生徒さんたちの生の声』いかがでしたでしょうか!?

 

また機会がありましたら、ご紹介したいと思っておりますウインク

 

今回の『生徒様のお声』にご協力いただきました、18名の生徒のみなさま、本当にありがとうございましたお願い乙女のトキメキ

 

みなさんからいただいた『貴重なお声』、これからも胸にとどめて、みさっこらしく、ラララ語学教室らしく、邁進してまいりますルンルン

 

本日もブログにお付き合いただきありがとうございました流れ星

 

 

メールレッスンへのお問合せ&お申し込みはこちらからスマホ

ラララ語学教室のホームページから→★★★ 

 

 

 

メールにて→rarara_gogaku_lesson@yahoo.co.jp (24時間受付中)

お電話にて→070-5355-7766 (毎日9時~21時まで)

 

鉛筆ラララ語学教室のSNSもフォローお願いいたします鉛筆

Facebook→ラララ語学教室

Instagram→rararagogakukorean

 

ハートラララ語学教室の韓国語講師、みさっこのハンドメイド『rarako_sea handmade』ハート

※最近はハンドメイドで服を作ってます♪まだ販売予定はありませんが、よかったらのぞいてみてねラブラブ

Facebook→Rarako_sea handmade

Instagram→rarako_sea