やっちまった!! | みさと琉斗の育児日記

やっちまった!!

完母なのですが

そろそろ3ヶ月も近いし、哺乳瓶慣れしておかないとな~と思って
お昼のオッパイをミルクに替えてみました

らくらくキューブ(1個で40ml作れる)を4つ哺乳瓶に入れて、湯冷まし120mlを入れて作る…飲ませる…飲み終わり…琉斗満足げ。

ちょっとまて。キューブ4個ならお湯は160mlじゃなきゃダメじゃん!!

相当濃いミルク飲ませちゃったよ!!!(ガーン)

体が心配なので、明治乳業赤ちゃん相談室へ即電話…

今回初めてなら大丈夫。赤ちゃんの様子はどう?(笑ってご機嫌です)飲めれば白湯をあげて。ダメでもウンチが一過的に違うウンチになるかも。平気な子は全然平気だから大丈夫ですよ~(^-^)

優しく教えてくれました…よかった…

こういう失敗には気をつけないとね…凹

この前はベッドから落とすし…

ダメなママで申し訳ないと思います(:_;)