モンスター君の痕跡⁉️Fちゃんの話 | Pikoの独りごと

Pikoの独りごと

このblogは、巨大子宮筋腫を患い、開腹手術。
その後の形成外科での手術等、闘病を中心とし

時々、仕事のこと、家族のこと、
ペットのこと、趣味の話等を織り混ぜた私の独り言…
呟きのページです。

東京オリンピック直前に入院した私。


このため、親友であり後輩のFちゃんとの


ランチの約束をドタキャンしてしまった。

(実は、この時にFちゃんは

私に相談したかったらしい)


その、リベンジが如く

ようやくランチが実現出来たと思ったら


まさかのFちゃんから病気の告白。



自分の事ばかりで、Fちゃんの気持ちを

聞いてあげられなかった自分に

モヤモヤしていた。



病気は、昨日、今日に判明したわけでは

無いだろう。



たぶん…私がK病院に

入院してしまった日…



Fちゃんと約束していた『あの日』に

話したかった……んだろうな。


既に4ヶ月近く、経っている。


Fちゃんの体内にも、



モンスター が出現してしまったか❗️




ごめん…Fちゃん…

Fちゃんの優しさに

甘えていたね。


あなたの悩み、苦しみに

気付いて上げられなかった。



タピオカミルクティーを飲みながら

Fちゃんと話をしていた。


(因みに、タピオカが苦手な私はチャイ単品。)




「明後日、CT撮るの。

その後…紹介状もらって…

大学病院に行くわ…。


Pikoさん、今でも

T大学病院は通院されてますか❓️」



T大学病院❓️………


私が婦人科の手術を受けた病院…

3年前、割りとリアルに近い状況で

このblogにも書いてる。

術後のトラブル…問題で

K病院の形成外科に転院している。


blogに書いてきた通り…


T大学病院は今現在、

外科系の通院は無いが、

循環器内科、血管外科、耳鼻咽喉科には

通院中でもあった。



Piko

「今も、循内と脚の方は

通院してるよ。


来週、循内のM教授の外来

の予約してるの。


Fちゃん、まさかT大学病院で

オペを決めたの❓️」



Fちゃん

「手術だとしたら

N病院では医師が揃ってないし

画像診断によっては

大学病院クラスの病院がよいと

薦められたから。

T大学病院か、S大か…


M大か…」



Piko

「そうなんだ…

もう、オペを受けるって

決めてるの❓️




「オペ以外の治療もあるけど

………先を考えたら、

それが最善策なんだよね。

解ってるけど…決断が…


お義母さんの事もあるし


仕事の事が……」


「それだね❗️


躊躇する一番の理由…。


でもね、キチンと治療…

オペを受けると決めたなら

腹を決めて、

割り切る所も必要だよ。


お義母さん…心配だろうけど

頼もしいお義姉さんが

居るじゃない。



「それでもさ…やっぱ、

決断は勇気が要るし、迷うし

悩んでしまうわね。」




「Fちゃん、

いつか、貴女から言われた

セリフ…


そっくり、そのまんま

返してあげる❗️」




それは、このblogでも書いてる。

2021年2月…


この年のお正月…(正確に言えば年末から)

息子の大怪我により

私は形成外科の通院を中断していた。


再開するのを迷っていた時、

Fちゃんに、


喝❗️


を入れられたのであります。