この世界はらせんで満ちている

昨年末からずっと

らせんに関する情報が 

入ってくる



とりとめなく記録しようと思う



らせん 



富士山





鳴門の渦潮


太陽系惑星の天体移動


CMC(カーボンマイクロコイル)




そして巫女舞 


舞の起源

まいまい彷徨うから転じて

神様の前で回転していたのが

巫女舞の始まり

なぜ神様の前で回っていたか?

神様はらせんのエネルギーだから




鬼滅の刃

炭治郎父の火の神神楽

何万回も同じ振り付け

回転をするけど疲れない




高野山のボルテックス

エネルギーの渦

セドナはボルテックス4




世界各地の

夏至と冬至のお祭りに

つきものの回転




DNA

片山さんが

永久凍土に閉じ込められていた

ウイルスの話を教えてくれた



3万年前に地球に存在していたウイルスは

永久凍土と一緒に凍り

地球温暖化によって溶け出し

外の世界へ出たウイルスは

長い年月を経ても活動を開始するそうだ




外界と自分を隔てる

殻とDNAのみのウイルスは

本当に生命なのか?




NHKのフロンティアという番組で見た

現代日本人のDNAは

古墳時代から

ほとんど変わっていないそうだ



1割強が縄文遺伝子

1割強が弥生遺伝子

その他7割ほどは古墳時代の遺伝子で

その割合は

古墳時代に生きた人の骨を調べても

ほぼ変わらないのだそうだ🧬

(アイヌの方々や琉球の方々は配分が変わる)



ちなみに

日本人が持つ縄文遺伝子は

現在では

世界中のどの民族も持っていない

非常に古い遺伝子で

マレー半島の森の奥地に

潜むマニ族と

(人間との接触をほぼ絶っているらしい)

塩基配列が似ているらしい




原初の少数民族と日本人が

DNAにおいて

非常に共通していることは

何を意味するのか?

私たちのDNAは

何を伝えようとしているのか?




そしてそして最近

たまたまInstagramで見た

さとうみつろうさんのDNAの話

ここにひとつの答えがあった




人体には37兆個のDNAが存在し

父母から1本ずつらせんを受け取っている

それは脈々と続く

ご先祖から受け継がれたもの



そして

ご先祖様の名前を口にして

日々の感謝申し上げると

私の中で眠る 

ご先祖のDNAが呼び覚まされ

ご先祖様の能力が発現するそうだ。



それはなぜか?

ご先祖様が一生のうち一番浴びた言葉は

自分の名前だから。

だから名前を呼ばれると共振が起こる



それをムジカハルモニアというそうだ



ご先祖様なんだなぁ

私が

太古の日本人のルーツに興味があるのも

自分のルーツがどこにあるのかっていう

そこなんだよね。



自分の能力を最大限

この世界で活かすには

この世界で過去生きてきた

ご先祖の叡智が詰まった

このDNAを発動させることなんだ



だから「らせん、らせん」

って何度もメッセージが来ていたんだ




現在過去未来は

一直線のベクトルではなく

同時にあるって

このことなのかもしれない



全ては今ここにある


そのひとつの証明を見た気がした