眼病平癒にと連れてきていただいた

釜滝薬師さん


真言宗のお寺でご本尊は薬師如来さまです


今回住職の奥様からお寺の御由緒を

お伺いできました



平安時代

天台宗の最澄様の高弟が

高野山の空海さまにお会いするため

比叡山から向かっていた時

この辺りの土地に

ただならぬ強いパワーを感じて

仏様をお祀りになったとのこと



以前お参りした時は

内陣まで入らなかったため

強さは感じられませんでしたが



今回お薬師様の近くまで来させていただいて

身体中がビリビリと帯電したような感覚に

なりました



ご開帳されなくても

ご縁をいただけるのかな…


ずっと氣になっていたことを

奥様に尋ねました



「ご開帳していなくても

きちんと繋がることができます

ご縁はいただけていますよ」と

お答えいただきホッと一安心しました♪



お薬師様のお厨子の周りを守るように

控えておられた十二神将様がステキでしたラブラブ




境内は

秋真っ盛りといった感じ











この美しい花々が

まだ自分の目で見えることに

心から感謝しましたラブラブ





この日は紀美野町のふれあい公園で

本格的なカレーがいただけるということで

Kimono’s cafeへ行きました




スパイスのトッピングが

自分流にカスタマイズできて

味変を楽しめたカレーでした🍛




その後同じく紀美野町にある

紅茶専門店で…




おいしいお茶をいただきました🫖







お庭に咲く秋の花々が可愛かったなぁラブラブ



こちらの店主様には3人の娘さんがいらして

そのうちのお一人は

和歌山市の伊太祁曽神社内にある

こもれびというカフェを

されているとのことビックリマーク


そちらのカフェには

何回もお伺いしているし大好きなんですラブラブ



またお伺いします!と

お伝えしました♪




ステキな週末でしたキラキラ