こんにちは、ミサキです。

 

今日はあるダンサーと話す機会があり色々と興味を持ち持たれ相手のことを聞いたり、自分のことを話したり、それによって新しい答えが自分の中に見つかった感じがする。

 

僕はずっとサッカーをやってきたけど中二から腰の分離症を抱え、コルセットを巻きながら続けるも高校に入り全く通用しなくなって、体の痛みはますばかりで諦めた。そこから世界に出れば何か見つかるだろうと、東京、福岡、海外に出て帰ってきた日本。

僕には何もまだ見つかってない。そう話していた。

会話の中でふと彼から言われた言葉が、

見つかってます。豊かな心を手に入れた。今でもすごい魅力的だけど、ハングリー精神があるからまだ見つけたいと思っているんだ。

 

心。に目を向けたときにあぁ心かぁ。そうだよね、心を育ててきたんだ。

離婚した両親とも色々なできなかった会話もできるようになっている、人の心をこれまだで以上に思いやることもできている。

それにどんな作業仕事に対しても感謝を感じ人の役に立つことに喜びを感じる、素直なままだ。

 

サッカーのように何かフィジカルなものばかりに目を向けてしまう癖があるのも、努力とは何かフィジカルなものを毎日体を追い込んで鍛錬していくものだと育ってく過程で体に叩き込まれているから。

潜在意識にそれが深ーく切り刻まれていて、何もしていないと不安を感じる。

だから人より何倍も勝手に努力できた。

 

何かを始めるのに遅すぎるってことなんかないと思います。

だからもっともっと色々チャレンジしていきたいと決めます。